1. トップ
  2. マンガ
  3. 先生「親同士のトラブルに介入しない」解決せず迎えた発表会…ボスママの娘の衣装に何が!?【ボスママに手作り衣装をパクられました Vol.10】

先生「親同士のトラブルに介入しない」解決せず迎えた発表会…ボスママの娘の衣装に何が!?【ボスママに手作り衣装をパクられました Vol.10】

  • 2026.10.29

■これまでのあらすじ

ダンス発表会でのセンターをめぐっての保護者同士のいざこざが、子どもたちにまで悪い影響を及ぼしだしていた。教室内でいじめに遭い、衣装のアレンジまで盗まれてしまった透子。夫から先生に報告するべきだとアドバイスされ、先生に相談してみることに。しかし、先生からは「親同士のくだらないトラブルの仲裁をするつもりはない」と言われてしまい…。

【透子side STORY】

先生からしたら、保護者同士のもめ事に首を突っ込み、どちらかの味方をしたと思われたら相手側には不満を持たれ、結果的に生徒が退会してしまうリスクがあります。さらに事実を確認して責任の所在をハッキリさせようとする大変さと時間もないのでしょう。

トラブルが教室内では解決できないとわかった私は、これ以上は無駄だと悟り、ただ娘の発表会が無事成功することだけに努めました。

そして発表会当日。娘のアレンジした衣装は、子どもたちからも保護者からも羨望のまなざしを向けられました。

ところか、佳奈美さんと恵梨香ちゃんは何やら揉めていて…。恵梨香ちゃんの衣装が破れてしまったのです。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:野坂直代、イラスト:ニタヨメ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

注目コンテンツ