1. トップ
  2. ファッション
  3. ひと工夫で「ボーダーワンピ」に差をつける!上級コーデ術を学んでみよう

ひと工夫で「ボーダーワンピ」に差をつける!上級コーデ術を学んでみよう

  • 2016.8.19
  • 13093 views
undefined

おしゃれ女子が愛用しているアイテムのひとつ、ボーダーワンピース。

かわいらしくて、1枚でも様になりますが、着こなしに困ることはありませんか? ボーダーワンピースもひと工夫で上級コーディネートに変身するんです!

■■ボーダーワンピにデニム

undefined

出典:

Instagram @lily.with.yamaco511

ボーダーとデニムの組み合わせは相性ばつぐん!とてもさわやかでかわいらしいコーディネートになりますね。

デニムはジャケットを合わせるのもいいですし、トレンドのロング丈とロング丈を合わせるコーデのように、デニムを下に重ねても素敵です。肌寒いときには、ロング丈のデニムシャツの前を開けてはおるるのもおすすめです。腰に巻くのも、いいアクセントになっておしゃれ度がアップします。

■■小物使いを工夫する!

undefined

出典:

Instagram @miima.gc

ボーダーワンピースというと、黒と白のボーダーが定番アイテムです。一枚で着ても十分かわいらしいボーダーワンピースですが、小物使いを工夫すると、さらにおしゃれになります。

たとえば、首の開いたのワンピースの場合、首元に差し色となるようなカラーのバンダナを巻いたり、ニット帽やハットなどを合わせたり、チョーカーを巻いてみたり。

小物をプラスするだけで、ボーダーワンピースのコーディネートもぐっと雰囲気が変わります!ワンピースとは全く異なるカラーの小物を選ぶのもおしゃれです。

■■個性的なボーダーワンピースで差をつける!

undefined

出典:

Instagram @crochet9933

定番のものとは違うボーダーワンピースを選ぶのも、人とは違った個性的なおしゃれを楽しみたい人にはおすすめです。

たとえばボーダーの太さが違っていたり、白黒ではない、カラー系のボーダーをチョイスしてみたり、ボーダーの切り替えがあるワンピースだったり・・・いろいろなボーダーワンピースがあります。ワンピースの丈をいつもと違うものを選ぶだけでも、ボーダーワンピースの印象も変わります。お店をはしごして、気に入ったボーダーワンピースを見つけましょう。

■■ボーダーワンピースのコーデはいろいろ!

一枚でもかわいらしいボーダーワンピース。小物や合わせるものでさらに上級コーディネートができちゃいます。お気に入りのボーダーワンピースを見つけたら着まわしも工夫してみて、自分に合ったコーディネートを探してみるのも楽しいですよ。(佐々木里香/ライター)

(ハウコレ編集部)