1. トップ
  2. スキンケア
  3. こんなシートマスクあったんだ!ちょっぴり”特別な日”に使いたいオススメパック4選

こんなシートマスクあったんだ!ちょっぴり”特別な日”に使いたいオススメパック4選

  • 2016.8.18
  • 2833 views
undefined

数年前から様々なシートマスクが登場しているので、日々のスキンケアに摂りいれている方も多いと思いますが、ここ最近は日本に旅行に来る外国人の方にも大人気の日本のシートマスク。

薬局で大量のシートマスクをかごに入れている外国の方を目にしたことがある人も多いのでは!?今回は、ちょっぴり特別な日に使いたくなるようなオススメのシートマスクをご紹介!

1.黄金美容液を固めて作った“ゴールドゲルマスク”

プレミアムプレサ ハイドロゲルマスク ゴールド

undefined

出典:@cosme

ゴールドカラーのマスクをした女性の絵がなんともインパクト大のこちらは、黄金美容液を固めて作った、贅沢なゼリー状のフェイスマスク。
金は古代エジプト時代から美と健康のために使われていた成分でもあり、クレオパトラも愛用していたというのは有名な話。
何だか高級感がありますよね…!

通常のシートマスクとはちょっと違い、不織布に美容液を含新するのではなく、美容液をゼリー状に固めているので、時間がたっても乾きにくく、30分間じっくりと集中ケアをすることができるのです。

undefined

出典:utena公式サイトより

アルガンオイル、ホホバ種子油、オリーブ果実酒、月見草油の4種の美容保湿オイルを配合しているので、お肌に水分を補給しながらピンとしたハリ・弾力のあるお肌へと導いてくれますよ。

2.オーガニックコットン100%を使用したマスク

ベキュアスパ エッセンスマスク

undefined

出典:VECUA公式サイトより

国産のオーガニックコットンを使用したマスクなのでお肌に優しい!
すみずみまで潤いを巡らせ、贅沢な使い心地を味わえます。
しかも30枚で1800円!コスパも良さそうですよね。

undefined

出典:VECUA公式サイトより

パッケージに大きく“米美容”と書かれている通り、ライスミルクの恵みに着目していて、
コメヌカエキス、コメヌカ油、コメ発酵液、コメ由来セラミドなどの7種の米由来成分とアミノ酸、ヒアルロン酸を配合!

“米美容”はお肌に良いと知っている人は多いと思いますが、準備するのが面倒でなかなか実践できていない人や三日坊主になっている人も少なくないはず。
そんな方こそ、まずはこのパックを使で米美容を試すチャンスかも。

3.水で濡らすだけ!簡単水素パック

流行しだしてから、様々な水素美容アイテムが登場しているここ最近。
もうすでに色々な水素美容を試していいる人が多いと思いますが、こちらはどうでしょう?

コットン・ラボ 水素パックマスク

undefined

出典:@cosme

水素は分子が小さいため、発生したその瞬間から容器を透過して空気中にぬけやすいというのがデメリット…。
でもこのシートマスクは、独自の技術で水素の元となるパウダーを挟み込み!ドライの状態で製品にし、その後自分で使用する際に水で濡らすと水素が発生!簡単に水素パックができちゃうのです。

undefined

水素美容は何かとお金がかかる…と手が出せなかった方も、これならアンチエイジングのために取り入れやすいはず。
お風呂の中でも使用できるので、時間を無駄にすることもないですね♪

4.コラーゲン美容液入りの保湿マスク

スキンフード ブースティングジュース2STEPマスクシート

 

undefined

出典:スキンフード公式サイトより

見た目もおしゃれなスキンフードのマスクは100%コットンの心地よいマスクシート。

しっとりなめらか肌→セラミド
コラーゲン→若々しくハリのある肌
ヒアルロン酸→みずみずしくツヤツヤ肌
ビタミンC→透明感のある元気肌
というように、仕上がりの目的に合わせてマスクを選べます。

undefined

出典:スキンフード公式Instagramより

使い方としては、まず洗顔後のお肌にブーストアンプルを手に取り、顔全体に広げます。
アンプルが完全に吸収される前に、ブースティングジュースのマスクシートを顔の形に合わせて貼り、10分~20分放置。
それから残った美容液をお肌に馴染ませていきましょう。

2STEPタイプなので少し手間がかかるかもしれませんが、エナジードリンクのようなマスクで、ハリのあるお肌へと導いてくれますよ。

undefined

自然の食材を使った手作りパックも人気ですが、いつでも手軽にできるのがシートマスクの良いところ。
特別な日に慌ててケアするのではなく、自分に合ったお手軽シートマスクを見つけておくのがオススメです!

の記事をもっとみる