1. トップ
  2. #15 理由が判明?「リボ払い」は、入会時の”条件”だった!|リボ騒動

#15 理由が判明?「リボ払い」は、入会時の”条件”だった!|リボ騒動

  • 2026.11.2

夫のクレジットカードが「リボ払い」になっていた!リボ払いで買い物を続けた結果、100万円近くもの借金が発覚した、ちくまサラさん。なんとか解決できそうですが、そもそもリボ払いになっていた理由とは…?『リボ騒動』第15話をごらんください。

 

夫がクレジットカードを作ってから1年後、たまにカードが使えなくなってしまうことがあったという、ちくまサラさん。

後にリボ払いになっていたことが発覚。知らぬ間に借金を抱えていたという、衝撃の事実にがくぜんとします…。

 

undefined
undefined

クレジットカードの入会や携帯電話の契約時にさまざまな条件が提示されますが、「(入会)契約後は解除OK」というものがありますよね。

意外と忘れてしまいがちで、無駄に月額料金を払っていた…なんていう話もよく聞きます。今回はその条件が「リボ払い」設定だったということで、このような問題に発展してしまいました…。

ちくまサラ「千曲がり奮闘記」

著者:sa-i

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ