1. トップ
  2. #52 「ストーカー側がショック?」加害者側の理解不能な思考回路|お客様はストーカー

#52 「ストーカー側がショック?」加害者側の理解不能な思考回路|お客様はストーカー

  • 2026.11.2

このお話は、著者・ほや助(@hoyahoyasuke)さんの実際の体験談にフェイクを入れて描かれています。大学生だったほや助さんがドラッグストアでアルバイトをしていたころ、ある男性客に執拗に付きまとわれます。ところがある日、駅前で遭遇したにも関わらず、ほや助さんの横を素通りしていった男。このことを警察に相談すると、意外な答えが返ってきました…。『お客様はストーカー』第52話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ストーカー側が「拒絶されてショックを受け、傷ついた」なんて…。これまで同じような案件を取り扱った警官の言葉とはいえ、にわかには信じがたい理屈です。しかし、理解できないからこそ、ストーキングという相手の気持ちを無視した行動をとれるのかもしれません。

自転車男の行動に気持ちをかき乱され、日常生活に不自由を感じる日々を過ごしたほや助さんですが、この後は自転車男と遭遇することはなくなったようです。

ほや助(@hoyahoyasuke)

著者:ももこ

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ