1. トップ
  2. #9 「何で無視したの?」嫌な予感は的中!倉庫の外で待ち構えていたのは…|お客様はストーカー

#9 「何で無視したの?」嫌な予感は的中!倉庫の外で待ち構えていたのは…|お客様はストーカー

  • 2026.11.2

このお話は、著者・ほや助(@hoyahoyasuke)さんの実際の体験談にフェイクを入れて描かれています。大学生だったほや助さんがドラッグストアでアルバイトをしたいたころ、ある男性客に執拗に付きまとわれます。倉庫での1人作業からお店に戻ろうと急いでいたほや助さんは、ある人物から声を掛けられます。「何で俺のことを無視したの?」と怒気をはらんで近づくその人は…?『お客様はストーカー』第9話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

今までは、「気持ち悪いけど実害はない」と思っていた自転車男。しかしここでついに「具体的な接触」をはかるに出ました。彼の不気味な行動の1つひとつは、ほや助さんと「2人で話せるタイミング」を狙っていたようです。

逃げ場が少ないこうした状況から逃げるには、どのような対策が取れるのでしょうか。自分ごととして考えた時、何ができるか考えさせられます。

ほや助(@hoyahoyasuke)

著者:ももこ

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ