1. トップ
  2. おでかけ
  3. 究極のグランピング。星のや 富士を体験!(Kyoko Muramatsu)

究極のグランピング。星のや 富士を体験!(Kyoko Muramatsu)

  • 2016.8.17
  • 1318 views

【さらに写真を見る】究極のグランピング。星のや 富士を体験!(Kyoko Muramatsu)

一度は体感してみたいと思っていたグランピング。そこでこの夏エディターが選んだのは、話題の「星のや 富士」。大人もキッズも大満足だった星のや発のグランピング事情をレポートします。

まずは、リュックを手にしてジープに乗り込む。

河口湖から山を登るような感じの細い道へ……。あれ、ナビ間違えてない?と思っていたら、「星のや 富士」のサインが! たどり着いたそこはエントランス。まずここでチェックインをし、そして自分の車を降りて、ジープに乗り換えます。このジープで客室まで連れていってもらう仕掛け。ジープというところがアウトドアな雰囲気を醸し出します。また、エントランスでオリジナルのリュックを渡されました。その中身はこの後のページでご紹介。

河口湖を望むモダンな客室。

まず目に飛び込んできたのが、広いバルコニー。そして、座敷風のソファが設置してあり、リビングとして使えるようなコンセプトになっていました。冬はここにこたつが置かれるのだそう。星野さん肝いりのアイデアで、昨年の冬の大ヒットに! 外でこたつなんて、斬新です。室内は白で統一されたモダンでクリーンな内装。B&Oのワイヤレススピーカーが常備してあったのが嬉しく、外でもお気に入りの音楽を携帯から飛ばして楽しませてもらいました。そして、お部屋にTVはなし。快適だけど、キャンプな要素も忘れられてないです。

リュックの中身は?

大人もキッズもそれぞれリュックが渡されます。その中身はおしゃれなキャンプ道具。スノーピークの携帯クッションに、ヘッドライト、オーガニックの虫除けと双眼鏡、そして水筒がセットされていました。キッズリュックにはブランケットと、ヘッドライト、そしてオリジナルのクッキーが。ではこのリュックを背負って、ホテル内を散策です。その内容は次のアップ日に!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる