1. トップ
  2. スキンケア
  3. 買って被災地支援!ラッシュが日本限定商品「サンフラワーソープ」発売

買って被災地支援!ラッシュが日本限定商品「サンフラワーソープ」発売

  • 2016.8.17
  • 668 views

自然災害を受けた被災地に支援を行う会社は多いが、自然派化粧品や石鹸を手掛ける『LUSH(ラッシュ)』でも、東日本大震災や熊本地震の復興支援をはじめ、国内外で発生した地震や洪水などの自然災害被災地支援を目的に、日本限定商品「サンフラワーソープ」を、8月19日(金)より税込800円で発売する。

同商品は、あなたをしあわせにするという花言葉もあるひまわりをイメージした明るいイエローカラーとオレンジカラーのソープ。太陽に向かって大輪を咲かせるひまわりの力強いデザインが印象的で、幸福な気分になれるスイートオレンジやライムの心弾む香りがする。商品購入代金のすべて(消費税を除く全額)が、世界中で発生した地震や洪水などの自然災害を受けた土地の復興を支援する草の根団体への寄付となる。

動物の権利擁護をはじめ、人権擁護や人道支援及び東日本大震災復興支援、自然環境の保護などで活動を行う団体に寄付や助成を行っている同社は、これまで、『チャリティポット』(ボディクリーム)、『しあわせの種まき』(ソープ)などの販売を通じて、チャリティ活動を行っている。

の記事をもっとみる