急な乾燥の救世主、オススメ高保湿クリーム三選[日本すっぴん協会 会長コラムvol.19]

undefined

木枯らしと共に、急に肌の乾燥を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。おでこや鼻の頭など、保湿で見逃しがちなパーツから乾燥が始まり、そのまま放って置くと冬中乾燥に悩むという恐ろしい流れが待っているかもしれません。

化粧水の量を増やしたり、コットンパックの時間を延ばしても乾燥が気になる時は、“高保湿クリーム”の出番。良く言えば高保湿、素直に言えばべたべたしたテクスチャーのこっくりクリームは、次の日の即効性も抜群。

ラグジュアリーなものから、驚く程お求め安い価格のものまで。

私の愛用している三大高保湿クリームをご紹介致します。

Creme de la Mer クレーム ドゥ・ラ・メール

言わずと知れたクリーム界の王様。テクスチャーもお値段もリッチ。

どんな乾燥も改善し、お肌のバランスを整えてくれると評判です。推奨されている分量は一度につき1cmパール粒大と少量なため長く使えるので、結局はそこまでお高くないと思っていますいいえお高いです。

でもその分魅力はたっぷりで、肌に密着し乾燥からしっかり守ってくれる、朝使うと一日中保湿されているのを感じます。もう乾燥状態がどうしようもなくなった時のお助けアイテムとして、ドレッサーの真ん中にどーんと構えて下さっています。優しくパッティングするようにつけるのがポイントです。

エリザベスアーデン エイトアワークリームスキンプロテクタント

機内販売でも良く見かける、ロングセラーのクリーム。乾燥した機内で働くCAの女性にも人気と言われるのも納得の、保湿アイテムです。ラグジュアリーな香りに、オレンジ色のクリーム、そしてべたべたのテクスチャー。最初冗談かと思った程のべたべたぷりです。でも、こちらを夜寝る前に塗ると、朝にはぷるぷるのお肌に。手放せないクリームです。

白色ワセリン

こちらはとてもベーシックかつ大切なスキンケアアイテムとして、常に使っています。お値段は500円以下ととてもリーズナブルな白色ワセリン含有の皮膚軟化剤です。ハンドクリームやリップクリームとして、顔の乾燥する箇所や体にも。お部屋に置いて、乾燥が気になったらすぐに塗るようにしています。

べたべたとしたクリームには前までとても抵抗を感じていましたが、次の日のモチ肌ぶりにも嬉しい驚きがあるので、すっかりと愛用アイテムになりました。

木枯らしと共に高保湿クリーム、使用開始です!

undefined

岡本 静香

日本すっぴん協会会長。美容家。 大学生時代に始めたブログ『静香のメイク日記』が女性の絶大な支持を集める。ブログでは取り入れやすい身近な美容法を中心に、食事やブライダルビューティーなどの美容ライフスタイル情報も発信。 anan・ビーズアップ・MOREなど多くの女性誌で美容コラムを連載。 読んでいて幸せになる、女の子に生まれてよかったと思える、そんな文章を書き続けている。

元記事を読む
提供元: すっぴん協会の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【2019年新作オススメ】使えば即美人になれる!ツヤキラを味方につける神コスメ
【2019年新作オススメ】使えば即美人になれる!ツヤキラを味方につける神コスメ
CLASSY.ONLINE
GUのニットとスウェットは使いやすくて超オススメ♡スタイリスト厳選アイテム4選
アウターや小物にコストのかかる冬だけど、着こなしの幅はキープしたいし、バリエ豊富におしゃれを楽しみたい!こんなときはスタイリストさんが重宝しているプチプラアイテムが、俄然使えます。今っ…
andGIRL
【アラサーの毛穴悩み】にオススメのベースメイクアイテム一気見せ!フラット肌をゲットして。
肌質を問わず、みんなのお悩みとして必ず挙がってくるのが「毛穴」。アラサー世代の毛穴悩みに役立つ、プロのワザを深掘り!
VOCE
冬でも紫外線対策はマスト!紫外線と乾燥を防いで白い肌をキープするおすすめ日焼け止め3選
真夏と違い、冬の紫外線対策はついついサボりがちという人は要注意!冬でも紫外線は肌の上に降り注いでいるんです。紫外線対策を怠けていると、気がついたらシミができてしまったなんていうことになりかねません。 冬にも紫外線対策が必要な理由と、シーンに合わせたおすすめ日焼け止めアイテムを紹介します
GODMake.
キーワードは収納力!デイリーユースにオススメの「A4サイズ対応・トートバッグ」
新しい年に入りバッグも新調したいとお考えの方へオススメしたい、A4サイズ対応のトートバッグ。デイリーユースとして重宝する実用性とデザイン性を兼ね備えたトートバッグをクローズアップ。カジュアルなキャンバスタイプから、きちんと感のあるレザー調タイプまでをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
毛穴、乾燥、くすみなど「肌悩み」とさよならできる! 美素肌スキンケアの神コスメ5選【平成最後のベストコスメ祭】
毛穴、乾燥、くすみなど「肌悩み」とさよならできる! 美素肌スキンケアの神コスメ5選【平成最後のベストコスメ祭】
DAILY MORE
アッシュカラーで顔色を明るく♪オススメのくすみ系カラースタイルをご紹介
日本人の肌は少しオレンジ味がかっているので、ヘアカラーをアッシュ系でくすましすぎると肌色が悪くなりやすい傾向にあります。今回は顔色を悪く見せないオススメのくすみ系ヘアスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
特に乾燥が気になってくるこの季節!しっかりケアして目指せ美爪!!
手や指先は、意外と見られているもの。 ネイルサロンに初めて来られるお客様も「なにもしていない爪が恥ずかしいから……」と言われる方が、多くいらっしゃいます。 ですが、ネイルアートだけが全てではありません! すっぴん爪でも、きれいにお手入れされているかたって素敵ですよね☆
AUTHORs Beauty
女性のキレイは口元から!爽やかな息が続くオススメ『オーラルケアアイテム』3選
歯磨きは毎日行う習慣の一つですが、どんなにキレイに磨いてもお口の臭いは気になるもの。言葉にしないだけで実は、多くの女性が口臭に悩んでいるのだそう。 ビジネスシーンや、プライベートでも人と近づく場面は何度もあるので、お口は常にキレイにしておきたいですよね! そんないつもの歯磨きでは取りきれない、お口のデリケートな問題を解決してくれるオススメ“オーラルケアアイテム”をご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!
GODMake.
ファンデに◯◯◯を混ぜるだけ。乾燥負けしない【ぷるんとツヤめく潤い肌】が即叶う仕込みテク
タートルネックやマフラーなど冬らしいアイテムから覗く【ぷるんとツヤめく潤い肌】は色っぽさを高めてくれるもの。乾燥が気になるこの季節にそんな内側からの潤いを感じさせる美しいツヤ肌を演出するためには、大胆にもファンデに“オイルを仕込ませること”がポイントになります。早速やり方をチェッ…
beauty news tokyo
内側からうるおう肌に!乾燥をケアできる「食べもの」3つ
空気が乾燥する冬は、お肌も乾燥に傾きやすいですね。外側からのケアも大切ですが、食べるものを変えることで、内側からもお肌の乾燥をケアすることができます。 「外側からのケアはバッチリなのに、どうしてもお肌の乾燥が改善されない […]
ごきげん手帖
今年こそ髪を切りたい!オススメのトレンドショート&ボブヘア特集
今のスタイルはもうマンネリ。今年こそ思い切り髪を切りたい…そんな貴方にオススメのショート&ボブスタイルをご紹介します。 同じ長さでも、レイヤーの入れ方や前髪でイメージが異なりますので、是非自分に似合うスタイルの参考にしてみて下さいね♡
folk
初心者にもオススメ!壁面を有効活用できる「すのこ」DIY術8選
ホームセンターだけでなく100均でも手に入る、DIY初心者にオススメの素材である「すのこ」。様々なDIYアイディアがありますが、今回はすのこの形を活用した、壁面の収納やディスプレイにピッタリのDIY術をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理