1. トップ
  2. マンガ
  3. 夫と買い物中に周囲がジロジロ「私がかわいいから?♡」→「言いにくいのですが…」理由に青ざめたワケ

夫と買い物中に周囲がジロジロ「私がかわいいから?♡」→「言いにくいのですが…」理由に青ざめたワケ

  • 2026.10.13

結婚したばかりのころ、夫とショッピングモールで買い物をしていたときのことです。ふと気づくと、なぜか周りの人たちが私のことをジロジロ見ていました。

買い物の途中から感じ始めた視線

夫に「なんでだろ? 私がかわいいから?」などと、少し自惚れたことを言いながら気にせず歩いていた私。夫も「たしかに今日はバッチリきめててかわいいもんね〜」と返してくれ、2人で笑いながら、その後もしばらく周囲の視線を感じていました。

すると、1人の女性がそっと近づいてきて、「あの、すみません……! スカートがめくれていますよ!」と小声で教えてくれたのです。その瞬間、顔から火が出るほど恥ずかしくなり、一気に青ざめました。周囲の人たちが見ていたのは、私に魅力があったからではありません。スカートがめくれ、下着が見えていたからだったのです。

買い物の途中でトイレに行ったので、きっとそのときからめくれていたのだと思います。その女性には感謝してもしきれず、何度もお礼を伝えました。夫は「全然気づかなかった」と言っていて、横並びで歩いていると案外気づかないものなのだと知りました。

この出来事以来、トイレの後は服装が乱れていないか必ずチェックするようになりました。そして、ショッピングモールなどで私と同じような状態になっている人を見かけたときは、恥ずかしい思いをしてほしくないので、そっと声をかけるようにしています。

何事も最終チェックが大切なのだと痛感した出来事でした。

著者:中川 咲良/30代女性・会社員。7歳の娘を育てる母。娘と一緒にかわいいお洋服を買いに行くのが好き。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年10月)

※AI生成画像を使用しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ