1. トップ
  2. トレンド
  3. 2歳の息子からの難問『どっちの手に入ってましょーか?』に1.3万いいね「なんてかわいいのー」「癒されました」

2歳の息子からの難問『どっちの手に入ってましょーか?』に1.3万いいね「なんてかわいいのー」「癒されました」

  • 2026.10.12

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、しま☺︎3y2y(@sh_imaji)さんの投稿したエピソードです。

ビーチボールを手に、どちらの手に入っているかゲーム

子どものころ「どちらの手に入っているでしょうか」ゲームをした記憶がありませんか?大人になってからも友人や家族と「どっちにする?」と、運だめしをする機会もあるかもしれませんね。
 
2児の母・しま☺︎3y2y(@sh_imaji)さんの2歳の息子さんも『どっちの手に入ってましょーか?』とクイズを出しました。しかし、手から余裕ではみ出してしまうほどの物を手に持ち…?爆笑のエピソードとお写真に、ほっこり!といった反響が寄せられました。

©sh_imaji
2y0m
「どっちの手に入ってましょーか!?」

ビーチボールは無理ある X「しま☺︎3y2y」(https://x.com/sh_imaji/status/2102677270892851255?s=20,2026年10月3日最終閲覧)

どっちだゲームを出題した息子さんですが、右手に持っているのは大きなビーチボール!答えは目に見えていますが、引っ掛けなのだろうか…と却って迷ってしまいますね。
 
この投稿には「かわいすぎる爆笑🤣ww」「これにはパンどろぼうもずっこけ」とコメントが寄せられていました。息子さんの着ているTシャツが「ありゃ~」とこちらの心情を表しているようですね。息子さんのかわいらしいどっちだゲームにほっこりする、素敵な投稿でした!

著者:minaduki23

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ