1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪のアレンジでこんなに印象が変わるんです!ロングさんのためのイメチェン術

前髪のアレンジでこんなに印象が変わるんです!ロングさんのためのイメチェン術

  • 2016.8.16
  • 27663 views
undefined

ヘアアレンジ方法が限られてしまい、いつも同じような髪型で、あきあきしている方はいらっしゃいませんか?今回は、前髪を変えるだけでおしゃれにイメチェンができちゃう、ロング女子必見のヘアアレンジをご紹介します。

■ななめに流したふんわり前髪

ふんわりとななめに流した前髪とロングヘアを合わせると、女の子らしさがアップするキュートな髪型になります。ふんわり前髪は、どんな顔の形にも合わせやすく、さらに男性ウケも女性ウケもいい万能なスタイルなんです!

前髪を目にかかるくらいの長さにすることが、ふんわり前髪をよりかわいく見せるポイントです。コテやカーラーを使って前髪をななめに流して明るめにカラーリングすると、よりキュートなロングヘアに仕上がりますよ!

■長さをアシンメトリーに

undefined

出典:

Pinterest

アシンメトリーとは、左右が対象になっていないということ。つまりアシンメトリーな前髪は、片側は短くして、その反対は長めにした前髪です。この前髪にすると、かわいくナチュラルな雰囲気になります。

長さがアシンメトリーな前髪をロングヘアに合わせると、ナチュラルなかわいさがプラスされて、おしゃれで個性的な雰囲気を演出できます。人と同じような髪型はイヤ、個性を出したい、という人にはおすすめの髪型です。

■オン眉のぱっつん前髪

ロングヘアに短いぱっつん前髪を合わせると、ガラッとイメチェンができますよ!前髪を眉上まで切ると子どもっぽくなりそうだし、ロングヘアには似合わないかも・・・と心配してチャレンジできない人もいるはずです。

少し勇気がいる髪型かもしれませんが、実はロングヘアとぱっつん前髪は相性がいい組み合わせなんです。パーマやコテなどを使って、ロングヘアをふわふわに巻いたら、きれいめのファッションにも合う大人っぽい髪型にもなりますよ!

■かきあげ前髪

ロングヘアで前髪をかきあげる仕草は、セクシーで大人の魅力たっぷりな女性に見せてくれます。大人っぽい髪型にしたければ、前髪を伸ばしてみるといいでしょう。この髪型は、根元をかきあげるだけで簡単にできるので、ヘアセットにかかる時間を短くすることができます。

かきあげ前髪の作り方のポイントは、分け目を9対1か8対2に作り、その分け目と逆の方向にドライヤーをあてます。次に分け目のとおりに髪をかきあげて、ワックスなどのスタイリング剤で仕上げればできあがりです。

■センターパート

前髪を長く伸ばしてセンターで分けた前髪は、ロングヘアにはよく合います。おでこを出すことで、顔全体に明るい印象を与えてくれるので、親しみやすさがアップします。さらさらの黒髪ロングのストレートヘアと合わせれば、清純派女子に変身できちゃいますよ!

ふわふわに巻いた巻き髪のロングヘアと合わせると、かわいらしさだけでなく、大人っぽさまでプラスされた大人かわいい髪型になります。また、顔のラインに沿って前髪があるので、小顔効果もねらえます。

■前髪アレンジはバリエーションが豊富!

ロングヘアにはいろいろな前髪が似合うことを知っていただけましたか?ロングヘアは、前髪の長さを変えるだけでも簡単にイメチェンすることができます。いつものロングヘアに飽きてきたら、前髪を変えておしゃれを楽しんでみてくださいね。(渡辺亜里沙/ライター)

(ハウコレ編集部)