1. トップ
  2. エピソード
  3. 気になる彼から「あのぉ…」声をかけられ期待する私⇒直後、恥ずかしすぎる指摘に赤面!?

気になる彼から「あのぉ…」声をかけられ期待する私⇒直後、恥ずかしすぎる指摘に赤面!?

  • 2026.10.15

高校生のころ、夏休みに塾の夏期講習へ通っていました。夏期講習は、いつもの制服ではなく私服で通える絶好のチャンス。気になっていた彼に「少しでもかわいいと思われたい!」と、いつも以上におしゃれをして塾へ向かったのですが……。

気合いを入れて夏期講習へ!

当時、私は塾で仲良くなった男の子に片思いをしていました。

普段は制服姿で会うことが多かったのですが、夏休み中の夏期講習は私服で通います。そこで私は、「いつもと違う姿を見せられるかも」と、ひそかに気合いを入れていました。

ある日、当時流行していたミニ丈のチュールスカートを選び、鏡の前で何度もチェック。

「今日の私、完璧かも!」

そんなことを思いながら、意気揚々と塾へ向かいました。

授業の合間にトイレへ行き、教室へ戻ろうと廊下を歩いていたときのことです。突然、後ろから声をかけられました。

振り返ると、そこにいたのは気になっていた彼。彼が声をかけてくれたことがうれしくて、私は内心ドキドキしていました。

ところが、少し気まずそうな表情をした彼から出てきたのは、まったく予想していなかった言葉でした。

「スカート、中に入ってるよ……」

慌てて確認すると、トイレに行った際にスカートの後ろ側の裾がウエスト部分に挟まってしまったようで、下着が丸見えになっていたのです。しかも服には気合いを入れていたのに、よりによって下着はおしゃれとは程遠いもの。

「かわいいね」と言ってもらえるかも……なんて期待していた自分が一気に恥ずかしくなり、顔から火が出そうでした。

◇ ◇ ◇ ◇

恥ずかしすぎて、そのときは彼の顔をまともに見られませんでした。しかしその後、なんと彼とはお付き合いすることに。付き合い始めてから、彼に「あんなふうに下着が丸見えになってる人、初めて見たよ」と笑われたこともありました。

現在はお互い別の人と結婚し、ほとんど連絡を取ることもありません。それでも、かわいく見せようと張り切った結果、まったく違う意味で彼の印象に残ってしまったあの日のことは、今でも忘れられません。

著者:松尾琴美/30代女性・0歳児を育てる1児の母。整理整頓が苦手な専業主婦。恋リアにハマっています。
イラスト:こまつもえか

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年8月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ