1. トップ
  2. 恋愛
  3. 保育士の65%がパートナーあり!今すぐマネできる「男子を夢中にさせる秘密」4つ

保育士の65%がパートナーあり!今すぐマネできる「男子を夢中にさせる秘密」4つ

  • 2016.8.15
  • 9211 views

結婚したい女性の職業ランキングでも、毎年上位にランクインしている“保育士”。合コンでも、子ども好きで優しい性格のイメージの保育士さんは、男性からチヤホヤされる傾向にあるようですね。

実際に『株式会社ネクストビート』が保育士58名(潜在保育士・パートタイムも含む)を対象に行った「保育士さんの恋愛」をテーマとしたアンケート調査でも、なんと65.5%が「現在、恋愛のパートナー(彼氏・旦那様を含む)がいる」と回答しています。

では、オトコを虜にする“魅力”とは、一体何なのでしょうか?

そこで今回は、保育士さんがモテる秘訣を4つご紹介します。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

今すぐマネしたい!保育士さんがモテる秘訣4つ

(1)怒っても優しいところ

「遅刻しても、返信が遅れても、優しく受け止めてくれそう」(26歳・IT)

「どんなに怒ってケンカしても、フォローが上手!」(29歳・金融)

まだうまく意思疎通のできない子どもと毎日向き合っている保育士さんは、忍耐力があって思いやりがあるのがポイント!

「なんで?」「どうして?」とケンカ腰に怒るのではなく、まるで子どもを叱るように「もう、ダメでしょ!」「どうして怒っていると思う?」なんてとがめられたい、と思っている男性が意外と多いようですよ。

 

(2)聞き上手なところ

「どんなに難しい話でも、最後までしっかり聞いてくれる」(29歳・建築)

「仕事でミスして落ち込んでいたら、一緒になって解決策を見つけてくれた」(30歳・公務員)

おしゃべり好きな子どもたちの話を聞いて、しっかり受け答えしてあげる能力のある保育士さんは、とにかく聞き上手!

「そのとき、あなたはどう思ったの?」「本当は何をしたいの?」なんて言葉を交えながら、カレを勇気づけてあげるといいます。あなたも参考にしてみてはいかがですか?

 

(3)ステキなお母さんになりそうだから

「子どもの扱いに慣れているから、いいお母さんになりそうだよね」(33歳・保険)

「叱るべきときを知っているし、上手くフォローもしてくれそう」(24歳・メーカー)

やっぱり保育士さんは、子どもの扱い方がとっても上手! ビシッと叱っても優しくフォローしてあげるから、子どもたちが素直に育つんです。

男性からも「安心して子育てを任せられそう」「ステキなお母さんになりそう」という意見が目立ちましたよ。“子ども好き”“家庭的”のイメージを持ってもらえるように、心がけてみて!

 

(4)経済的なところ

「保育士さんって、ほとんどメイクなんてしないよね。ナチュラルな感じが好感を持てる」(28歳・金融)

「高級ブランド物を買い漁ったりしない、“庶民的”なイメージ」(26歳・医療)

「結婚したら家計のやりくりを妻に任せたい」そんな男性が多いなか、やっぱり無駄遣いをしない経済的な女性がモテる傾向に!

ナチュラルメイクで素朴なイメージのある保育士さんは、やりくり上手な感じがするようですね。カレの本気でハートを掴みたければ、高級ブランドは控えめに……。

 

あなたも保育士さんのモテポイントを見習って、気になる男性を狙い撃ちしてみてはいかがですか? きっと思い通りにふたりの距離が縮まるはずですよ。

 

【参考・画像】

結婚したい女性の職業ランキング – gooランキング
保育士さんはモテる?結婚したい職業No1!保育士さんの恋愛事情を大調査〜65%はパートナー有り〜 – 株式会社ネクストビート
※ Shutterstock / Robert Kneschke

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

の記事をもっとみる