1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冬までには絶対に彼氏が欲しい女子必見! 秋から始める自分磨き

冬までには絶対に彼氏が欲しい女子必見! 秋から始める自分磨き

  • 2014.10.31
  • 289 views

「夏も終わっちゃったな…彼氏もできなかった…」「これからどんどん寒くなる…」なんて憂鬱になっている女性はいないでしょうか。寒い冬にこそ、隣で支えてくれる男性が欲しいところです。ただ、夏に彼氏が欲しい! と頑張って残念ながら彼氏ができなかった女性は、もしかすると自分磨きが足りなかったのかもしれません。

夏にはできなかった自分磨きを秋から始めてみませんか? こんなことを頑張ってみたら、素敵な男性を捕まえられるかもしれません。

■秋服を買いに出かける

内面ももちろん重要ですが、まずは見た目からです。「秋は服を買うのももったいないし、夏服にカーディガン着てればいいや」「別に誰も見てないしいいでしょ」なんて思ってはいませんか? そんな思いがどんどん女子力を下げてしまいます。流行に乗りまくれとまでは言いませんが、気分も随分変わりますし、新しい服を買ってみましょう。

■趣味や勉強など、仕事以外に時間やお金をかけてみる

仕事に忙殺されていて、ふと気がつくと趣味らしい趣味がなくなっていたり、「自分の価値を高める!」なんて気持ちがなくなっていたりはしないでしょうか。日々同じことの繰り返しで刺激がない! なんて悩んでいる人たちにも仕事以外の時間を作ることはオススメです。

趣味で社会人サークルなどに入り、今の彼と出会った…なんて話もよく聞きますよね。自分磨きにもなり、素敵な人と巡り会えるかもしれないなんて、まさに一石二鳥。秋から新しいことを始めてみるのもなかなかよいのかもしれせんよ。

■「食欲の秋」に打ち勝つ

「食欲の秋だから仕方ないよねー」「あれもこれも、みんな美味しいし食べなきゃ損」なんて自分に言い訳をして、がつがつと欲望のままに美味しいものを食べてはいけません。確かに秋は美味しい食べ物がたくさんありますが、食べた分だけ体重も増えてしまうかもしれませんし、過食は肌荒れの原因にもなります。例えば「スポーツの秋」なんかをうまく取り入れて、健康美人を目指してみるのもよいかもしれません。

“自分磨き”とひとことで言っても、ちょっと気をつけてみるだけで効果が出る簡単なものから、ちょっと根気入れてやらないとな…というものまで様々です。今回は割とハードルの低いものを紹介してみましたので、冬までに彼氏が欲しい! という方は是非是非試してみてくださいね。

(畑中 へそ)