1. トップ
  2. アン・ハサウェイ、トム・クルーズの新作『DIGGER/ディガー』を大絶賛「10点満点で10点」

アン・ハサウェイ、トム・クルーズの新作『DIGGER/ディガー』を大絶賛「10点満点で10点」

  • 2026.10.9
アン・ハサウェイ(Anne Hathaway) John Nacion / Getty Images

ついに10月9日(金)、日本でも公開されたトム・クルーズの新作『DIGGER/ディガー』。アン・ハサウェイが絶賛、サポートしている。

今年初めに映画ファンのためのSNS「Letterboxd」にアカウントを開設したアン。10月7日(木)に自身初のレビューを投稿した。アンが取り上げたのは自分の新作『ヴェリティ/真実』 ではなく、トムの新作『DIGGER/ディガー』。アン曰く「私はこの素晴らしい映画が大好き。スマートでサイケデリックで、攻撃的で面白くて野心的な作品。時間を作って鑑賞し、そう感じるか自分で判断する価値がある。私の評価? 10点満点で10点。」と絶賛している。

トム・クルーズ(Tom Cruise) Amy Sussman / Getty Images

トムの『DIGGER/ディガー』は、アメリカでは日本より一足早く先週末に公開された。トムがアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督と初タッグを組んだ話題作だが、アメリカでは賛否両論。トムの映画にしては珍しく、公開とともに大ヒットというわけにはいかなかった。アンはこの状況にエールを送ったと見られている。ちなみにトムとアンは先日、初共演することを発表。1990年に公開されたトムのヒット作『デイズ・オブ・サンダー』の続編で顔合わせをすることを明らかにしていた。

アンは「Letterboxd」で好きな作品も紹介している。ラインナップはシェールの『月の輝く夜に』、往年のラブコメ『或る夜の出来事』、ソ連の映画監督アンドレイ・タルコフスキーの『鏡』、ポール・トーマス・アンダーソン監督の『ファントム・スレッド』とバラエティに富んでいる。人気&実力共に今のハリウッドのトップに君臨する女優の1人であるアン。これからどんな映画にレビューを書き込むのか、注目が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ