1. トップ
  2. エンタメ
  3. GENIC増子敦貴、齊藤なぎさ主演ドラマ『女帝』に出演決定!主人公を支える一途な黒服役に

GENIC増子敦貴、齊藤なぎさ主演ドラマ『女帝』に出演決定!主人公を支える一途な黒服役に

  • 2026.10.8

7人組ダンス&ボーカルグループ・GENICの増子敦貴が、10月22日(木)から読売テレビのドラマDiVE枠で放送される『女帝』に出演することが決定した。

本作は、累計250万部を超える人気漫画を実写化した復讐エンターテインメント。齊藤なぎさ演じる主人公・立花彩香が、母を死に追いやった権力者たちへの復讐を誓い、夜の世界の頂点「女帝」を目指して成り上がっていく姿を描く。

増子敦貴「僕が憧れる男性像は進藤そのもの」
(C)倉科遼・和気一作・日本文芸社 /「女帝」製作委員会

増子が演じるのは、銀座の高級クラブ「佐和」の店長を務める一流の黒服・進藤英二。店と仲間を大切にする誠実な人物で、彩香の強い信念に惹かれ、密かな恋心を抱きながら献身的に支えていく。

出演決定を受け、増子は「僕が産まれる前から沢山の人の心を動かしてきたこの作品に、ときを経て、令和の時代で携わらせていただけることに心が躍りました」と喜びをコメント。

役柄については「自分が決めたこと愛したことに一途で真っ直ぐな所は僕に似ている」と語り、「僕が憧れる男性像は進藤そのものです。彩香さんの最強の支えとして全うしたい」と意気込みを明かした。

さらに「キラキラしている場所の陰ではドロドロした情念が渦巻く部分もあり、その泥の中で本当の愛や成長を見つけていく主人公の生きざまを皆様に見ていただきたいです」と作品をアピールした。

また、彩香を「女帝」への道へと導くヤクザの組員・伊達直人役には、Travis Japanの中村海人が出演。齊藤、増子、中村の3人が集結したキービジュアルも公開された。

ドラマ『女帝』は、10月22日(木)深夜0時59分から読売テレビで放送開始。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ