1. トップ
  2. ファッション
  3. マンネリファッションのカンフル剤!?差し色バンダナの正しい使い方

マンネリファッションのカンフル剤!?差し色バンダナの正しい使い方

  • 2016.8.15
  • 8099 views
undefined

毎日のファッションコーデ、気づけば同じようなスタイルばかりでマンネリ化してはいませんか?今持っているアイテムを変えずに、手持ちの小物で差し色をちょっとプラスするだけで、あっという間に華やかでこなれた雰囲気を作り出せるんです!

今回はバンダナを使ったマンネリファッション脱出法をご紹介します。 

■■バッグに結ぶ

undefined

出典:

Instagram @hii_xx_33

毎日活躍してくれるバッグにバンダナを巻くだけで、華やかになって気分があがりますよ。やり方は簡単!バッグの取っ手部分に好きな結び方で巻くだけ。リボン結びでかわいらしい雰囲気にしたり、ひとつ結びで垂らしてクールな雰囲気にしてみたり、毎日のファッションコーデに合わせてアレンジしてくださいね。

バンダナの巻き方や色を変えれば、同じバッグが違う顔に大変身しちゃいます。バンダナを取り入れるならぜひバッグから挑戦してみてくださいね。

■■ベルト代わりに

undefined

出典:

Instagram @happy_rainbow_

万能アイテムのバンダナはベルト代わりにもなっちゃうんです。Tシャツとデニムのカジュアルコーデや、白シャツとパンツのシンプルスタイルなどに、バンダナをベルト代わりに巻くだけで、夏らしいこなれた雰囲気が付け足せます。ワンピースやつなぎなどのオールインワンコーデのとき、さらっとつけられるベルトがあれば・・・・・・と思ったことありませんか?そんなときにもバンダナをウエスト部分に巻けば、切り替え効果でスッキリとした印象になりますよ。

■■ヘアアクセとして

undefined

出典:

Instagram @yuli__jun

毎日のヘアアレンジも、気づけばいつも同じスタイルになってしまってはいませんか?普段のヘアアレンジにバンダナをプラスするだけで、あっという間に華やかさがアップします。

「朝に編み込みをする時間なんてない!」という人も、簡単なまとめ髪にバンダナを巻いてみてください。ファッションに合わせてバンダナの色を変えれば、毎日いろんなスタイルを楽しめて、うしろ姿まできちんとおしゃれさんになれますよ。色違いでそろえてみるのも楽しそうです。

■■首元と手首にプラス

undefined

出典:

Instagram @machun12

ファッションコーデに差し色や統一感をプラスできるアイテムが欲しい!というときこそ、バンダナが活躍してくれます。シンプルなファッションスタイルでも、首元に赤や黄色のバンダナを巻けば、あか抜けた雰囲気になりますよ。

グレーや白の落ち着いたファッションコーデに、ネイビーや黒のバンダナをブレスレット代わりに手首で巻けば、落ち着いた大人っぽい雰囲気が演出できます。その日のファッションや出したい雰囲気に合わせて、バンダナの色を変えてみてくださいね。

■■色違いをそろえて楽しもう!

マンネリファッション打開のマストアイテムは、バンダナが正解!色違いで揃えれば、気分に合わせて毎日を楽しむことができますね。こなれ雰囲気を目指しましょう!(福田美優/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる