1. トップ
  2. ファッション
  3. 素敵な大人の女性ほど腕時計に注目しているって本当?

素敵な大人の女性ほど腕時計に注目しているって本当?

  • 2016.8.14
  • 25832 views

最近手元のおしゃれが人気ですが、それとともに注目されているのが腕時計。おしゃれな人ほど腕時計をしている人が増えているんです。セレクトショップでも、置いているお店が増えているダニエル・ウェリントンなど、注目の時計ブランドも続々。そんな中、時計の老舗中の老舗、シチズンから新ブランドが登場したのですが、こちらも、ちょっと気になる存在になりそうなので、チェックしてきました。

カラーの花が飾られたモダンな会場の展示にも、おしゃれ心を刺激させられます。

「Citizen L」という名の新ブランドで、なんでも海外で展開していたブランドの逆輸入版なのだそう。日本上陸にあたって、日本ならではの工芸を取り入れたシリーズが登場。さまざまなジャンルでジャパンメイドが、流行語になりそうなほどの勢いではありますが、こちらの時計は、和風すぎないモダンデザインが素敵です。

大ぶりで薄型の時計に西陣織りのストラップをつけたもの。

たとえば、こちらはストラップに京都の西陣織りの老舗「細尾」によるオリジナルの生地を採用。半透明でやわらかな表情のフェイスとの相性もあいまって、絶妙なクリーンなムードを醸しだします。

手元につけると大ぶりながら上品な印象

大ぶりで薄型なサイズが、メンズライクな雰囲気もあって、今どき感ばっちり。

西陣織のストラップに合わせ、同素材のクラッチ&バングルの3点セットで販売。

同じ生地を使ったクラッチバッグ、バングルとの3点セットでの販売。桐箱に入って和ムードはありつつ、渋すぎないメタリックなムードがおしゃれ。シンプルな装いのアクセントに使えそうです。

黒いパーツは漆塗りされている。

気になったもう1本は、坂本乙造商店の漆球を使ったバングルタイプのもの。

身につけると、時計というよりもバングルそのもの。洒落たアクセサリーに時計がついているくらいの感覚で楽しめる。しかも時計はシチズンによるエコドライブ機能を搭載したものだから、いわゆるアクセサリーウォッチに納まらない1本に。

アクセサリー感覚で楽しめそう。

腕時計をしている女性って、時間の管理もきちんとしていそうなイメージもあって、大人っぽく見えるというメリットが。昨今の腕時計ブームの陰には、そんなアラサー女子たちの気持ちもあるのかもしれません。ただ、せっかく身につけるなら、おしゃれ心も同時に満足させたいもの。この「CITIZEN L」の登場は、よくばりな女心に嬉しいニュースです! (副編ナカディ)

の記事をもっとみる