1. トップ
  2. グルメ
  3. 仕事スイッチがゆるりとオンになるアイテム。(Maki Saijo)

仕事スイッチがゆるりとオンになるアイテム。(Maki Saijo)

  • 2016.8.14
  • 563 views

【さらに写真を見る】仕事スイッチがゆるりとオンになるアイテム。(Maki Saijo)

束の間の休みも終わりちょっぴりブルーになりそうな時、どう対処しますか? お気に入りの香りや近所のコーヒーショップなど、私の気持ちをあげてくれるものはこちら。

デスクワークのお供に、柑橘系のボディミストを常備。

人の感情をつかさどる部分を刺激する大きな役割をもっている香り。最近になって、あらゆるシーンで欠かせなくなりました。ヴェレダのシトラス ボディミストは、グレープフルーツやレモンの果汁のような爽やかな香り。みずみずしく、強い香りではないので、密室やデスクワークには最適です。ひと仕事終えて次の作業に集中する前にしゅっと吹きかけると、頭の中がすっきりとし気分を切り替えることができます。

さらに、100%オーガニックで肌にも優しいので、オーデコロンとして直接スプレーしてもOK! 出勤したとき、外から帰って汗をかいた後にもリフレッシュに使っています。
公式サイト/http://www.weleda.jp

今年の春、会社の近くにオープンしてからずっと通い詰めているコーヒーショップ、ローカル(THE LOCAL)。出勤前、ランチ後、ブレイクタイムなど週2〜3回は訪れています。ごく稀に浮気をしますが、私がいつもオーダーする1杯がアイスラテ。その理由は、牛乳とエスプレッソのバランスが絶妙だから。エスプレッソが美味しいと感じるお店は多いけれど、ごくごく飲みたいほど牛乳を美味しいと感じることはあまり多くありません。

毎回感動する1杯。完全に心奪われたコーヒーショップ。

さらに、コーヒーに加え注目したいのが、セレクトパン。コーヒー豆同様に、毎月日替わりでセレクトしているとのこと。ひと仕事頑張ったご褒美に、いかがですか?
公式サイト/http://thelocal2016.com

帰宅してから家で過ごす時間は、なるべく充電モードに。バスタイムで愛用しているのが、サボンのボディスクラブ ムスク。たっぷのオイルに漬け込まれた塩を肌に馴染ませていくと、みるみる滑らかに。ムスクの甘すぎず、お香のような上品な香りは眠る前まで続き癒されます。仕事のスイッチをオンにするというよりは、また明日から頑張ろう!という気にさせてくれる逸品。一度使ってから病み付きで、お風呂場にないとちょっと不安になるほど頼りにしています。

翌日への充電タイムに、お気に入りの香りでスクラブ。

公式サイト/

https://www.sabon.co.jp

参照元:

VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる