1. トップ
  2. 恋愛
  3. “うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く”がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」

“うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く”がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」

  • 2016.8.14
  • 17085 views

うさぎに囲まれる幸せなカフェ

それぞれに個性があるといううさぎさんたち。ニンジンに食いつく子もいれば、ナデナデが好きな子も。短時間の中で少しでもお近づきになりたい方は、お店の方にコツを聞くのが一番。

ひとりで来る女性も多く、うさぎをじーっと見ている人もいれば、一緒に動きまわって遊んでいる人もいて、それぞれに楽しんでいるようです。

“うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに来る”がコンセプトだという『Ra.a.g.f(ラフ)』は、本当にアットホームな雰囲気。スタッフの方との距離も近いので、うさぎを飼っている人が相談にくることもよくあるのだとか。

うさぎと触れ合うだけでなく、うさぎトークも楽しめるのですね。
そして、お部屋にはマグカップやTシャツなどのうさぎグッズ。
うさぎだらけの空間、なかなか体験できない時間です。

至福のナデナデタイム

意外と活発なうさぎさんたちは、部屋中を走り回っていますが、角に座ってじっとした時がチャンス。だらんとして寝ころんだら、ナデ待ちの態勢なのだそうです。さらに、足を伸ばしたらもっとナデてのサイン。

ナデるほどに首がどんどん沈んでいき、顔が埋まってしまったらリラックスタイムに突入です。

さらっさら、ふわっふわの毛をナデナデするこの時間、至福です。
気持ち良すぎて、一緒に寝ころびたい。

ただ、抱っこや耳を掴む行為はうさぎさんがびっくりするのでNG。
それ以外は、体をワシャワシャ触ってもOKとのことなので、思う存分ナデてあげてください。意外と気性が荒かったり、ツンデレ気味のうさぎさんに受け入れられたとき、あなたの心も思わず、うさぎのようにふわふわになってしまうはず。

取材・文/山田桃子(me times)
https://metimes.jp/

店舗情報

・店名:Ra.a.g.f(ラフ)
・住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F
・アクセス:明治神宮前駅(A7出口より徒歩約5分)原宿駅(表参道口より徒歩約8分)渋谷駅(13番出口より徒歩約10分)
・営業時間:平日12:00~19:30(最終入店19:00)土日祝日11:00~20:00(最終入店19:30)
・定休日:金曜

の記事をもっとみる