1. トップ
  2. メイク
  3. これがあれば”メイク上級者”に!仕上がりが激変するメイクアップツール!

これがあれば”メイク上級者”に!仕上がりが激変するメイクアップツール!

  • 2016.8.14
  • 19668 views

何もついていないブラシ

ブラシはアイシャドウやフェイスパウダーを付けるためのもの。と思ってはいませんか?
「何にも使わないやわらかいブラシ」を用意するだけで、メイク上級者になれちゃいますよ!

朝のメイクは「ぼかし」に

小さめのブラシはアイシャドウをぼかすのに、そして大きめのブラシはハイライトやシェイドをぼかすのにそれぞれ使えます。
境目がはっきりしているメイクは汚く見えがち。
何事も「ぼかす」ことを意識して!!

メイク直しでは「朝の顔復活」に

目の下にアイシャドウの粉やマスカラの繊維が落ちてしまうこと、ありますよね?
そんな時は、ブラシではらえば綺麗に取れます。
また、少し浮いてしまった程度のファンデーション崩れなら、大きなブラシでお肌をなでるだけで綺麗になりますよ。

ホワイトのアイシャドウ

ホワイトのアイシャドウって、ギャルメイクや舞台メイクのためにあるのではありません。
実はマルチに使える神コスメなのです。

アイシャドウとして

ホワイトのアイシャドウを入れると目頭が食い込んで見えてまるで整形級のデカ目効果が。
また、眉下ハイライト変わりにアイホール全体に広げれば、ホリが深い目元に見えます。

 ハイライトとして

アイシャドウとしてではなく、もちろんハイライトとしても使用可能。
通常のハイライトよりサイズが小さいので、持ち運びにも便利です。
夜のお疲れ顔は、目の下にハの字にこちらを入れるだけで一気に復活することも。

リップの仕上げとして

意外に使えるのがこれ!
唇の中央に指でポンポンのせると、立体的な唇になれちゃいます。

必要最低限のコスメでメイクをする!というのもとっても素敵。
だけど、一見使わなそうなコスメこそ、実はメイク上級者の必需品。
まずは、こちらの2つをポーチに入れてみては?