1. トップ
  2. マンガ
  3. <62歳父が20代女性に!>独身の父が勘違いアタック「絶対俺に気がある」やめて~【まんが】

<62歳父が20代女性に!>独身の父が勘違いアタック「絶対俺に気がある」やめて~【まんが】

  • 2026.10.3

私はサキ(32歳)。両親は3年ほど前に熟年離婚しました。父(トシオ・62歳)が近所でひとり暮らしをしているため、私は週に1度様子を見に行くようにしています。父は会社を退職してから、身なりもあまり構わずにヨレヨレの部屋着で過ごしていました。ところがある日私が実家を訪れると、父は珍しく身ぎれいな格好をしていたのです。そして香水の匂いまで漂わせていました。最近の父は、駅前のカフェに通うのが日課だというのですが……?

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

離婚して3年、すっかり老け込んだと思っていた父。「コーヒー好きだったっけ?」と不思議に思い、私は買い物がてらそのカフェをのぞいてみました。そこで目にしたのは、カウンター越しに若い女性店員さんと話している父の姿だったのです。

出典:select.mamastar.jp

父は女性店員さんに向かって親しげに「ユミちゃん」と呼びかけています。しかも断られているのに強引に差し入れを渡そうとしています。相手の方はひたすら困ったような営業スマイルで……。明らかに迷惑をかけていて青ざめました。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

普段コーヒーなんて飲まない父が駅前のカフェに通っているというから、私は不思議に思いました。しかも店へ行くため身ぎれいな格好をして、香水の匂いまで漂わせて……。
母と離婚して仕事も退職して、すっかり老け込んでしまった父。毎朝の習慣としてカフェ通いを楽しんでいるのなら良いことかもしれません。けれど父が女性店員さんに話しかけている姿を見て、私は血の気が引きました。
父は明らかに女性店員さんの気を引こうとしています。しかもその方は、どう見てもまだ20代前半。勘違いしている父を、何としてでも止めなくてはと思っています。

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ