1. トップ
  2. ファッション
  3. 短い爪だから似合う、おしゃネイルデザイン大全集!

短い爪だから似合う、おしゃネイルデザイン大全集!

  • 2016.8.13
  • 38928 views
undefined

コロンとした見た目の短い爪。丸みを帯びたかわいいフォルムで、短い爪だからこそ似合うネイルデザインも多いですよね。

今日は控えめなかわいさが女子ウケ必至の、短い爪にこそおすすめしたいネイルデザインをご紹介します。

■タッキーネイルで差をつけて

undefined

出典:

Instagram @

maimaimaitty

ファッション業界で話題のタッキースタイル。ダサいの?おしゃれなの? 際どいラインでおしゃれを狙うタッキースタイルを、短めネイルで取り入れてみてはいかがですか?

おしゃれ感度高め、トレンドをおさえたネイルに憧れるあなたには、ぜひチャレンジしてほしいネイルです。短い爪だから柄や色がたくさん入っても、大げさになることがなく、どこかカジュアル感が残るのがおしゃれですよね! 周りと差をつけたいあなたにはぜひおすすめしたいネイルデザインです。

■地爪の余白でヌケ感を出して

undefined

出典:

Instagram @tkc0925

爪全体をカラーで塗らずに、地爪の色をあえて残したデザインも、短めネイルさんにおすすめです。長い爪と違ってカラーを塗る面積が少ない分、全体をぺったりと塗ってしまうとどうしても指が短く見えてしまいがちです。地爪のヌード感を残したデザインなら、ヌケ感のあるおしゃれな手元が叶います。

健康的な地爪が見えることで、ピュア感もたっぷり。頑張りすぎない気楽さが魅力のネイルデザイン、試してみてはいかがですか。

■短めネイルとベストマッチ

undefined

出典:

Instagram @magari.a

やっぱり短めネイルと相性ばつぐんなのは、赤のワンカラー塗りです!赤は強すぎるかな、という不安をよそに、どんなファッションにでも合わせやすい万能カラーの赤ネイル。長い爪に真っ赤を塗ると女っぽさが強調されますが、短い爪ならそんな心配ありません。流行りのきゃしゃめのゴールドリングや、パールとの組み合わせもかわいいです。

デニムスタイルのカジュアルコーデにも、ブラックのワンピースとエレガントコーデにも対応可能。アクセントになる赤ネイル、ぜひ試してみてくださいね。

■シンプルネイルは1点豪華仕上げ

undefined

出典:

Instagram @lachouette_takigawa

1年を通して人気のヌーディーカラーネイル。おすすめは、くすみがかったようなダスティーなグレージュネイル。肌馴染みのよさと垢抜け感が出ることで、おしゃれさんたちから支持されています。ショートネイルには、単色塗りヌーディーカラーが好印象で美しい手元に仕上がります。さらにどこか1点、アクセントを加えるとぐっとおしゃれになりますよ。天然石を付け加えるの場合、キラキラストーンのような派手さはないものの、ヌーディーカラーの持ち味である肌馴染み感を損なうことなく、さりげなく個性を演出できるのが魅力です。

■あなたもチャレンジしてみよう!

控えめなおしゃれが楽しめるショートネイル。いつもはあまりチャレンジできない、派手なカラーでも気軽に挑戦できるところも魅力的ですね。爪を伸ばさなくても似合うデザインがたくさんなので、ぜひいろいろ試してみてくださいね!(夏目悠/ライター)

(ハウコレ編集部)