1. トップ
  2. マンガ
  3. 「マッサージ屋の受付!?」ネットで買った服を着た50代が困惑したワケ<アラフィフの日常>

「マッサージ屋の受付!?」ネットで買った服を着た50代が困惑したワケ<アラフィフの日常>

  • 2026.10.3

イラストレーター&マンガ家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、大人世代の通販ショッピングで起きがちな「ファッションの悩み」についてお届けします。シンプルなVネックのカットソーをネット通販で購入したフカザワさん。実際に着てみると、思っていたのとイメージが違っていました。

カタログではおしゃれな雰囲気だったカットソー。届いて早速着てみたフカザワさんが、鏡を見て思ったこととは?

拭えぬ制服感に困惑

本当になんでですかね? 生地がちょっとテロテロしていたのも制服っぽく見える一因なのかな?

足ツボマッサージとかヘッドスパとか、たまに行くリラクゼーション系のサロンのスタッフのみなさんが、こういう感じの制服を着用されているので、余計にそう思ったのかもしれません。

制服で着るならシンプルだしいいかもしれませんが、普通にお出かけで着るつもりで買ったので、ちょっと(いや、かなり)イメージが違ったなと。

カーディガンとかを羽織ると、いい感じに制服感が薄まりそうなので、夏が終わったらガンガン着ようかなと思います〜。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フカザワ ナオコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ