1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】50代の王道コンサバティブはコレ!シンプルなワンツーコーデを美しくまとう

【スナップ】50代の王道コンサバティブはコレ!シンプルなワンツーコーデを美しくまとう

  • 2026.9.30

今回のモデル

旅行会社勤務

HIROMIさん(57歳)

163㎝

コーディネートに立体感をもたらすシャギー素材のトップスは、顔映りのいい白をチョイス。ボトムは締め色の黒を合わせて、シンプルなワンツーコーディネートに。トップスとバッグ、パンツとシューズのカラーリンクが秀逸で、洗練された雰囲気を放っています。

折り紙のようにマチを畳める「ロエベ」のショルダーバッグは、旅先でのおしゃれにも重宝する優れもの。「スーツケースにサッとしまえて便利です。あまりに気に入ったので、オリーブグリーンも購入しました」

バーガンディのネイルで秋らしい彩を添えて。手元のリングは「ブルガリ」と、自身の30歳の記念に購入したもの。「フォーマルにはもちろん、Tシャツのようなカジュアルなアイテムにも合わせています。シーンを選ばず身につけられるお気に入りです」

オンの日は、ヒールのあるパンプスで仕事スイッチを切り替えることも。「コーディネート全体をきれいめに寄せたくて、ビジュー付きのパンプスを選びました」

今回のコーデアイテム

トップス:ビームス
ボトムス:エストネーション
靴:ブリジットバーキン
バッグ:ロエベ
リング:ブルガリ、ほか

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ