1. トップ
  2. エンタメ
  3. 日向坂46五期生「それでもいつか」MV公開 下田衣珠季が初センター、55人の生演奏で撮影

日向坂46五期生「それでもいつか」MV公開 下田衣珠季が初センター、55人の生演奏で撮影

  • 2026.9.28

日向坂46が9月30日に発売する18thシングル「イチャイチャ虫」に収録される五期生楽曲「それでもいつか」のミュージックビデオが、日向坂46 Official YouTubeチャンネルで公開された。あわせて楽曲の先行配信もスタートした。

フォーメーションが明かされていない中で公開された今回のMVでは、五期生の下田衣珠季が初めてセンターを務めることが判明した。

映像では、メンバー一人ひとりが楽曲を自身の経験や記憶と重ね合わせて歌う表情を、ポートレートのように撮影。「いつか」を信じる五期生10人の“今”を映し出している。

伊奈学園吹奏楽部55人の生演奏で歌唱

【MV】日向坂46『それでもいつか』MUSIC VIDEO

歌唱シーンは、伊奈学園吹奏楽部55人によるオーケストラの生演奏の中で撮影。演奏者をフレームに映さず、その音に包まれながら歌うメンバー10人の表情に焦点を当てた映像となっている。

MVの監督は濵田明日也氏が担当。五期生楽曲「それでもいつか」を収録した18thシングル「イチャイチャ虫」は、9月30日に発売される。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ