1. トップ
  2. ファッション
  3. 喧嘩したら自分だけ家出する夫。妻の初家出に「母親失格」→「一度で失格なら」言い訳夫を一刀両断!

喧嘩したら自分だけ家出する夫。妻の初家出に「母親失格」→「一度で失格なら」言い訳夫を一刀両断!

  • 2026.9.27

これは友人夫婦の話です。喧嘩をして機嫌を損ねると家事育児をすべて友人に押し付けて外出する夫。友人が同じ行動をとると夫からでた言葉は「母親失格」。言い返した妻の鋭い一言とは……

全てを押し付けて出ていく夫

画像1: 全てを押し付けて出ていく夫
画像2: 全てを押し付けて出ていく夫
画像3: 全てを押し付けて出ていく夫
画像4: 全てを押し付けて出ていく夫

言葉で伝わらないのであれば、経験してもらうしかないと思いましたが、同じことをやり返すのも正しいやり方とは限りません。お互いに責任と思いやりをもって支え合いたいものです。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2026年8月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:こたけ こう
EPライター:島田歩実
元銀行員として、女性のキャリアやお金にまつわるあれこれを執筆中。アメリカへの留学経験もあり、そこで日本社会を外から観察できたこともライターとしての糧となる。現在はSNSなどを介してユーザーと繋がり、現代女性の声を収集中。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ