1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「リンパマッサージ」って効果あるの?3週間やってみました♪【実践レポート】

「リンパマッサージ」って効果あるの?3週間やってみました♪【実践レポート】

  • 2016.8.11
  • 47188 views

リンパマッサージ ▷用意するものは?

undefined

出典:Instagramより

香りがさまざまあるので選ぶのも使うのも楽しいですよ。

1.ヴェレダ / ホワイトバーチ ボディオイル

2.ジョンソンボディーケア / モイスチャー スキンケアローション

3.ビクトリアズシークレット / ボディークリーム

寝る前は1、2のボディークリームかオイル、朝は香りが残る3のボディークリームを使用してマッサージしました♪

リンパマッサージ ▷やり方は?

undefined

出典:weheartitより

1.足の裏をほぐします。

2.手を「ぐー」にして足の指から上に向かって流します。(5回)

3.くるぶしから膝に向かって流します。(5回ずつ)

最初は「ぐー」でやり、次に雑巾絞りをするようにしたから上に流します。

4.膝小僧のリンパもしっかり流します。

肉なくなって!!と願いを込めながら膝の周りを「ぐー」でほぐします。膝の後ろも忘れずに。

5.ふとももは、ふくらはぎと同様のことをしてから、太もものお肉をもんでいきます。

6.次に手を「ぐー」にしたまま、マッサージをした脚の甲からふとももに向けて気持ち程度にたたいて流していきます。

7.最後にストレッチを行って終了です!

ゆっくりと皮膚を伸ばさないように行うのがオススメです。滑りが悪くなったら必ずクリームなどを足してくださいね。

リンパマッサージ ▷効果は?

脚のリンパマッサージをしてない時との差は、目に見えて実感できました!
私は冷え性で浮腫みやすい体質なのですが、マッサージを行うことで、自分の足がどれだけ浮腫んでいたのかを再認識し、また、3週間後の結果は目に見えてほっそりしたことが分かりました。これからも続けていきたいと思います!

皆さんもぜひ、やってみてくださいね♪

undefined

出典:weheartitより

の記事をもっとみる