彼とお出かけデートしたいときに有効な方法8つ【後編】

前回

に引き続き、今回も彼に旅行に連れて行ってもらいやすい言動を4つ紹介していきましょう!

■1.「ホテル予約しとくね!」

彼をその気にさせるには、まずはあなたが積極的な姿勢を見せることが大切です。「こんなイベントがあるみたいだよ」「じゃあ、私がホテル予約しておくからね」などと、どんどん計画を立てて、彼に反対させる余裕を与えなければ高い確率でお出掛けデートのチャンスを手に入れることができるでしょう。

また、ホテルを予約する際は、ふたりが充実した時間を過ごせるように、彼とじっくりと選んだ方が良いと思います。お金の問題だけでなく、ホテル内の設備や周辺の環境なども考慮して、お互いが納得のできるホテルを予約できるようにしておきたいですね。

■2.昔ふたりで行った場所を待ち受けにしておく

前にふたりで出掛けた思い出の場所を携帯の待ち受け画面に設定しておけば、彼はもっと素敵な思い出を作らないといけない…と思うはずです。待ち受け画面が見えるようにわざと彼の近くに置いてみたり、「昔行ったあの旅行、本当に楽しかったから待ち受けにしてるんだ」と、アピールしてみましょう。

■3.旅行先の思い出話でアピールする

これまであなたが経験した、旅行での思い出話を彼の前でしてみてください。これは、彼とふたりで行った旅行はもちろん、友達との旅行でもOK! イキイキと話をするあなたを見れば、きっと彼は「旅行に連れて行ってあげようかな」という気持ちになりますよ。「あのお店のスイーツ、本当に美味しかったんだ」「旅行って本当に楽しいよね」など、自分の言葉で彼にアピールしてみてくださいね!

■4.友達カップルの旅行話をネタにする

友達カップルと比較すれば、彼は重たい腰をあげてくれると思います。例えば「A子、最近彼氏と沖縄に旅行行ったんだって!」と言ったり、実際に旅行に行った友達がいて、その友達からお土産をもらったなら、彼にお土産を見せたりして見てください。「いいなー。旅行楽しそう」と、最後に付け加えておけば、9割は旅行のチャンスを手に入れたと思って良いでしょう。

彼が行き先で迷っているなら「ココはどう?」「あの話題のスポットに行きたい!」と、案を出してあげたほうが良いようです。自分だけの判断では決めにくいことなので、ふたりで話し合って旅行先を決めてくださいね!

いかがでしたか? お出掛けデートを望むなら、まずは女性側からアクションを取ることが大切ということですね。彼が行動に移すまで待っているのではなく、こちらからどんどんアピールして、チャンスを掴みましょう!

(RUREI)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理