1. トップ
  2. ネイル
  3. 女子力を高めたいときに!人気のガーリー系ネイルデザイン3選

女子力を高めたいときに!人気のガーリー系ネイルデザイン3選

  • 2016.8.11
  • 4312 views

丁寧にネイルケアをしたりネイルアートをしたりすることで女子力を高めることができますが、さらに女子力をアップするためにはデザインにも気を配りたいもの。今回は、ガーリー系のトレンドネイルデザインを3種類ご紹介します。流行の淡いペールトーンカラーを使用した「ペールトーンネイル」、神秘的なきらめきで女性らしさを感じさせる「オパールネイル」、清楚にもセクシーにもなれる「レースネイル」。気に入ったデザインがあれば、ぜひ挑戦してみてください。

ネイルデザインで女子力アップ!

【イットネイル】女子力を高める効果があるネイルアートにはさまざまな種類がありますが、デザイン次第でもっと女子力の高さを強調することができます。

周りの人にアピールするだけではなく、自分自身の気持ちもアゲることができるのがネイルアートの魅力。

気分を変えたい時にもおすすめのネイルデザインをご紹介します。

淡い色から濃い色までさまざまなネイルカラーがありますが、明るくてビビットなビタミンカラーやネオンカラーに抵抗を持つ女性も多いはず。

ペールトーンネイル

元気なカラーもいいけれど、はかなさや優しさ、柔らかさをイメージさせる女の子らしいカラーは、女子力をアピールするには外せません。

そこでおすすめなのが、今年の流行カラーでもある「ペールトーン」カラー。

ガーリーな雰囲気を指先にのせて、ちょっぴりはかない女性らしさを漂わせてみましょう。

淡いホワイト・ピンク・ブルーなどが基本ですが、複数カラーをミックスしてもOK。

グラデーションやチークネイル、キラキラホログラムと組み合わせてもいいですね。

オパールネイル

宝石の一種「オパール」の輝きをイメージした、ちょっと神秘的なパワーストーンネイルです。

淡いカラーをキラキラのラメやホログラムと組み合わせて、女の子が大好きなキラキラネイルに。

また、オパールのネイルストーンやパールを使用してもいいでしょう。

ホワイト系・ブルー系・ピンク系・パープル系など、さまざまなカラーがあります。

レースネイル

繊細なレースを指先に描いてちょっぴりセクシーに。

簡易的なレースから、本物のような細かいレースまで種類は豊富ですが、使用されるカラーは主に白と黒の2種類。

正反対の雰囲気を演出できるので、白レースと黒レースをうまく使い分けたいですね。

・清楚な白レース

エレガントさやピュアな女性らしさを強調したいなら、繊細で清楚な白レースがおすすめ。

ホワイトで美しいレースを描くだけで、一気に上品なネイルに仕上がります。

ベースはクリアに限らず、ピンクやブルー、ベージュなど好きなカラーを使用してください。

・小悪魔系黒レース

シースルーネイルでも人気の黒レース。

ミステリアスでちょっぴり小悪魔的な雰囲気にすることができます。

清楚でピュアな白レースとは異なり、大人の女性らしいセクシーさが魅力です。

かわいらしくしたいなら、リボンやフラワーモチーフなどと組み合わせるのもおすすめです。

いかがでしたか?

「女子」を意識したネイルデザインで、周りの女子に差をつけちゃいましょう!

Itnail編集部