1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目ブランドが勢ぞろい、STUDIOUS TOKYO神南へ

注目ブランドが勢ぞろい、STUDIOUS TOKYO神南へ

  • 2016.8.10
  • 2668 views

新宿のニュウマンや有楽町ルミネなど、大人に人気のショップが充実しているファッションビルに、気になるセレクトショップがあるんです。その名はSTUDIOUS TOKYO。今回、レディスの旗艦店として神南店がリニューアルオープンということで、さっそくチェックしてきました。

まるで石庭を思わせる設えの外観

おしゃれプロにも大人気のELINも充実

このショップの大きな特徴というのが、ジャパニーズブランドにこだわっているということ。セレクトショップだけど、日本ブランドだけ。最近、バイラの周辺でも注目されているジャパニーズブランドがずらり、一度に見られるお店でもあるんです。例えば、モダンでフェミニンなデザインで、瞬く間に大人気となったELINや、股上が深~いデニムが大ヒットしたハウス コミューンなど。いろんなセレクトショップにちょっとずつ並んでいたブランドのものが、ここではたっぷり見られるのが嬉しい。

モダンでキャッチーなアイテムが並びます

試着室はなんと和室!!

ジャパニーズブランドにこだわるとともに、コンクリート打ちっぱなしの内装のそこここに和のしつらえが。エントランスには松の木と石庭を思わせるスペースがあるし、2階の試着室は、なんと和室。畳敷きと障子、砂壁の空間で、自分が日本人のせいなのかは分かりませんが心穏やかな気分になれます。日本にこだわりながらも、それだけじゃない。モダンで洗練されたアイテムのセレクトで、大人のためのお店としてアドレスに追加、必至です。(副編ナカディ)

の記事をもっとみる