1. トップ
  2. ファッション
  3. 【50代・60代】持ち手つきで軽量♪ムーミンのポーチ2点セットを〈付録〉でゲット。旅のお供にもおすすめです

【50代・60代】持ち手つきで軽量♪ムーミンのポーチ2点セットを〈付録〉でゲット。旅のお供にもおすすめです

  • 2026.9.22

今回ご紹介するのは、『素敵なあの人』11月号増刊の特別付録〈MOOMIN[ムーミン]軽量収納ポーチ2点セット〉です。

『素敵なあの人』11月号増刊の特別付録を開封してみました!

箱を開けると、折りたたまれて入っていました。

大小サイズ違いのスクエア収納ポーチ、2点セット。

ムーミンたちのデザインがかわいい!大サイズの収納ポーチ

イエローカラーにムーミンやリトルミイ、スナフキンたちのデザインが、ほっこり可愛らしい♡サイズは(約)縦22×横22×高さ8cmです。

広げてみると、高さはこれぐらい。

持ち手が付いています。

ファスナーの引き手はゴールドカラーのムーミン。

ファスナーを開けると、フタがガバッと大きく開きます。

本誌では“Tシャツが4枚ほど入る大きさ”との記載があったので、試しに入れてみると見事にぴったり。大容量です。

ファスナーを閉めてみると、きれいなスクエア形になりました。薄手のやわらかい素材で、フタが大きく開くので大きな荷物も収納しやすい。1泊旅行の下着収納などに重宝しそうですね。

持ち手を握ると持ち運びも楽チンでした♪

スティンキーが目印♡小サイズの収納ポーチ

グリーンのカラーにいたずらもののスティンキーのデザイン。サイズは(約)縦10×横10×高さ6cmです。

広げてみると、高さがたっぷりあるのでコロンとしたシルエットになりました♡

こちらも持ち手付き。

ファスナーの引き手は、大サイズと同様にゴールドのムーミンです。

小サイズもフタがガバッと開きます。

日常の化粧直しグッズや、

旅行時に持ち運びたいアクセサリーを収納する際にちょうどよいサイズ感。

充電器やコードなど、ガジェット類を収納するのにも便利ですよ♪

大小セットで使えば旅行の荷物もすっきり!

大小サイズをセットで使うと、仕分けもばっちり。

これからの旅行シーズンに大活躍すること間違いなしの、軽量収納ポーチ。スクエア形でバッグの中でもきれいに収まってくれるのでオススメです♪

文・写真/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ