1. トップ
  2. エピソード
  3. お気に入りスタンプを夫に送ると「オレをバカにしてる!?」と大激怒!想像もしなかった驚きの理由とは

お気に入りスタンプを夫に送ると「オレをバカにしてる!?」と大激怒!想像もしなかった驚きの理由とは

  • 2026.9.21

何気なく送ったスタンプが原因で夫婦げんかへと発展してしまいました。

1つのスタンプでけんか勃発!?

ある日、夫に豚ちゃんのかわいいスタンプを送りました。するとスタンプを見た夫が「オレのこと馬鹿にしてる?」「俺のこと言ってんの!? こんなにデブじゃない!」と怒ってしまい、びっくりしました。

最近気に入っていたスタンプを送っただけなのに……。夫の体形を揶揄するつもりで使っていないのに……。被害妄想もいい加減にしてくれない!? と思ってしまいました。その後、「被害者意識が強すぎ!」と言ったらさらに怒ってしまいました。

しかしその後は「俺が考えすぎだった。最近太っていて気になっていたからてっきり」と謝ってくれました。私もそれ以降は、どう解釈されてしまうかわからないのでスタンプを送っていません。

著者:三上みく/40代女性・主婦。現在13歳の子どもを子育て中。最近は自然の中でキャンプをするのが好き。

イラスト:ゆる山まげよ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ