1. トップ
  2. ダイエット
  3. ヨーロッパで話題!自然にカロリーを吸い取る?!「お皿」が誕生!

ヨーロッパで話題!自然にカロリーを吸い取る?!「お皿」が誕生!

  • 2016.8.10
  • 9731 views

開発したのは?

undefined

出典:ADWEEKより

Bangkok BBDO社とタイ政府が、脂肪分の多い料理による健康被害をなくすために共同制作しました。

どんな効果があるの?

undefined

「Absorb Plate」と呼ばれるこのお皿は、500もの小さな穴があり、料理の7mLの余分な油を吸い取り、また、毎食30カロリーカットすることが可能です。

この小さな穴はフォークなどでは触れることができず、料理の余分な油のみをスポンジのように吸い取ります。
サラダなどでついついかけ過ぎてしまった油もこのお皿が取り除いてくれます。
たった30カロリーかもしれませんが、その積み重ねがダイエットに変化を与えます。

ダイエットの結果が上がる!

undefined

ダイエットする時などに油を控えめに調理し、さらにこのAbsorb Plateを使うと30カロリーカット出来ます。
これを毎食続けると、長い期間では大きなカロリーカットが出来、ダイエットにつながります。

フライ料理やポテトフライを食べる時も使えますね!

日本では、まだ発表はされていませんが、ヨーロッパ、アメリカでは発売前から待っている人がたくさんいる「Absorb Plate」。
日本での発売情報、今から注目したいですね!

undefined
の記事をもっとみる