1. トップ
  2. レシピ
  3. 今もっとも美味しい日本の地ビールが飲める、大阪のビアレストラン「GARAGE39」

今もっとも美味しい日本の地ビールが飲める、大阪のビアレストラン「GARAGE39」

  • 2016.8.9
  • 1850 views

クラフトビールマニアも初心者も大歓迎

クラフトビールマニアはもちろん、初心者のゲストにも是非足を運んでほしいのが大阪・三休橋筋にある「GARAGE39」。20年間、フレンチと和食の両方でシェフとして経験を積んだオーナーが太鼓判を押す、全国のクラフトビールが日替わりでいただけます。

オーナーの田中さんが「是非飲んでいただきたい」とまずおすすめするのが「志賀高原・IPA」。「元々ビールが好きで様々な種類を飲んできましたが、『志賀高原・IPA』は今までに飲んだことのない味わいでした。それからビールにはまり、ビアレストランの形態でお店を出そうと決めたほどです」と田中さん。ホップを大量に使い、苦みがしびれる、個性的でやみつきになる味わいの「志賀高原・IPA」だけは、グランドメニューとして置かれています。

こだわりの食材を使ったお料理もたまらない

フードは、九州産の熟成肉や、能勢から仕入れている直送の有機野菜などを用いた炭火料理がメイン。まずはこれ!と指名する人多数なのは、「前菜盛り合わせ」(1,230円)。ボリュームたっぷりな一皿はシンプルな味付けで、ビールがグイグイ進みます。

粒マスタード・ゲランド岩塩と一緒にいただくさっぱり風味の「熟成美濃ポーク ロース(100g)」(970円)に合わせたいのは、なめらかな舌触りと果実のような風味が絶妙にマッチした「コエドビール・白-shiro-」。

女性におすすめなのは「盛田金しゃちビール」の「金しゃちフルーツドラフトレモン」。レモン風味でさわやかな飲み心地のこの一杯は、やわらかで肉の旨みがぎゅっとつまった「熟成黒毛和牛 タン(100g)」(1,000円)と合わせていただきたい。お店から出る時、「今日のお店はここで良かった!」と笑顔になっているはずです。

取材・文/有江さとみ(ナナネール!)

店舗情報

・店名:GARAGE39
・TEL・予約:06-6202-1239
・住所:大阪市中央区淡路町2-5-15
・アクセス:本町駅徒歩9分
・営業時間:月~金 17:00-26:00(LO フード 25:00 ドリンク 25:30)土 17:00-24:00(LO フード 23:00 ドリンク 23:30)
・定休日:日・祝

の記事をもっとみる