1. トップ
  2. エンタメ
  3. バチバチ過ぎる大阪ダービー ガンバ大阪VSセレッソ大阪! OBの加地亮と丸橋祐介、熱烈サポーター芸人が駆けつけ、岡村隆史に両チームの魅力を紹介

バチバチ過ぎる大阪ダービー ガンバ大阪VSセレッソ大阪! OBの加地亮と丸橋祐介、熱烈サポーター芸人が駆けつけ、岡村隆史に両チームの魅力を紹介

  • 2026.9.14
©ABCテレビ

今年から世界基準に合わせて8月開幕に変更となったJリーグ。観戦を始めるなら、シーズンが開幕したばかりの今がおすすめ!
ということで、9月14日(月)放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」は……
茨木西高等学校サッカー部OBでありながらいまだ推しのチームがない岡村のために、関西移住に向けて知ってほし過ぎる「ガンバ大阪」と「セレッソ大阪」を紹介する。

©ABCテレビ

大阪を拠点とする 宿敵2クラブの対戦は「大阪ダービー」と呼ばれ、選手もサポーターもバチバチに! 今回、スタジオには「ガンバチーム」としてOBの加地亮と、応援番組を担当しているドーナツ・ピーナツが集結。一方、「セレッソチーム」はOBの丸橋祐介と、熱烈なサポーターであるファンファーレと熱狂・奥慎太郎と相方・こうちゃんが駆け付け、火花を散らす!

対決は、ガンバ・宇佐美選手とセレッソ・香川選手による、岡村へのサポーター勧誘のメッセージで幕開け! さらに岡村にぜひ知ってほしい各クラブの“魅力”で激突する。 吹田市にあるガンバの本拠地「Panasonic Stadium Suita」は、関西最大のサッカー専用スタジアムで、収容人数はなんと4万人! 一方のセレッソが誇る「YANMAR HANASAKA STADIUM」は大阪市内の長居公園に鎮座し、交通のアクセスは抜群。一番の自慢はピッチと観客席の近さで、選手と抱き合って喜びを分かち合えるのはセレッソだけだとか。

©ABCテレビ

そんなスタジアムに集うサポーターにも、大きな違いが。熱過ぎるのが特徴のガンバサポーター。試合中のスタンドだけにとどまらず、試合開始2時間前から始まるというその応援スタイルとは? かたやセレッソサポーターは、体育会系過ぎるガンバと違い、アットホームな雰囲気。セレッソ女子、略して“セレ女”と呼ばれる女性サポーターも多く、チームカラーのピンクもかわいいと評判だ。しかし、ガンバサポーターはそんなセレ女にも対抗意識を燃やしているようで…。

また「レジェンド対決」として、ガンバ大阪は、神様とも称される現ヘッドコーチ・遠藤保仁の数々の信じがたい“伝説”を宇佐美選手らが証言する。対するセレッソは、選手以上に愛されている、この道25年のスタジアム DJが登場!

©ABCテレビ

後半戦は、スタジオで両チームが自軍の“推しポイント”をプレゼン。加地は、身長164センチで奮闘する山下選手をイチ押し。一方、丸橋は言わずと知れたセレッソのレジェンド・香川選手とのエピソードで巻き返しを図るが…丸橋のやんわりトークに加地のツッコミが炸裂し、スタジオのバチバチムードが加速する!?

そしてラストのアディショナルタイムでは、各クラブのスタジアムDJのナビゲートで、それぞれのホームタウンにある「愛されグルメ」を案内する。

こうして、本家の大阪ダービーにも負けない熱い戦いを繰り広げた両チーム。果たして岡村は、ガンバ大阪とセレッソ大阪、どちらのサポーターになるのか!?

©ABCテレビ

なるみ・岡村隆史MCの「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は9月14日(月)よる11時10分から放送。TVerでも無料配信。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ