1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【毛穴ケア】根気不要! suisaiの酵素洗顔で毛穴レス肌

【毛穴ケア】根気不要! suisaiの酵素洗顔で毛穴レス肌

  • 2016.8.8
  • 8446 views

いよいよ夏本番!!

楽しい予定も満載な夏で、ウキウキしている方も多いのでは♡

一方で汗をかきやすい季節、肌悩みも多くなってきます。その一つが・・・

そう、毛穴!!

寒い間はおとなしく閉じてくれていた毛穴も、暑くなると全開に開いて、皮脂も出やすいから黒く詰まりやすい季節です。

でも、毛穴ケアって時間がかかるんでしょ?・・・と思っている方!

そんなことないんです!

毛穴の黒ずみを取るのは根気が必要・・・

そんなのは昔の話!

最近話題の「酵素洗顔」

半信半疑で試してみたんですが、これが毛穴に効果てきめん。

効果的な使用方法をご紹介したいと思います♡

オススメの使い方は、手持ちの洗顔料に混ぜること!

個包装になっていて、パウダー状のこの商品。

フタのシーリングをはがすと簡単にあけられます。

お風呂の中でも使いやすかったです。

手持ちの洗顔料とこのパウダーを手のひらに出して、よーく泡立てます。

きめ細かい泡になったものを、毛穴の気になるところに乗せてくるくる。

そのあと1.2分放置します。

酵素洗顔は、酵素が毛穴の汚れを分解するので、すぐに洗い流すより少し置いておいた方が良いみたいです。(経験値)

乾燥しやすい頬などには乗せません(笑)

そのあと顔全体に広げて洗顔、通常通り洗い流すと・・・

毛穴がつるつるに!!

手触りでわかるレベルに落ちます(゚ロ゚)

鏡を見ると、明らかに毛穴が目立たなくなってました。

恐るべし酵素!!

気になるコスパですが、ドラッグストアで買ったら案外お得♡

32個入って1200円でした(笑)(定価は2000円みたいです)

毎日つかわなくて良いので、割とコスパは良いかな?と思いました!

使い続けるとより効果が期待できるみたいなので、2日に1回くらいでつづけようと思います。

ツルスベ肌で夏を過ごせるよう、酵素洗顔、始めてみませんか?

モアハピ部 No.430 ちっぴぃのブログ