1. トップ
  2. トレンド
  3. 【ボウル使いたいのに】まさかの”可愛すぎる先客”がいた件に2.3万いいね「活きがいいね」「ジャストフィット」

【ボウル使いたいのに】まさかの”可愛すぎる先客”がいた件に2.3万いいね「活きがいいね」「ジャストフィット」

  • 2026.9.13

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、焼酎は黒糖🍻石垣島(@QX9wDVnE0AbOIjG)さんの投稿です。

料理をしようとしたら、ボウルが使えない

料理に使おうと思っていたボウルが、まさかの別の用途で使われていたという、思わず笑ってしまう光景です。

©QX9wDVnE0AbOIjG
ボウル使いたいんだけど X「焼酎は黒糖🍻石垣島」(https://x.com/qx9wdvne0aboijg/status/2096539577066655786,2026年9月12日最終閲覧)

この日のボウルは完全に幼児用の即席チェアと化しています。本人はというと、すっぽり収まっているのが心地いいのか、なんとも自然に座っている様子。親としては「そこに入るの?」という驚きと、「いや、かわいい……」という気持ちが同時にやってきそうです。そして何より、後ろ姿なのがまた絶妙。小さな背中と、ボウルからちょこんと出ている姿を見ていると、料理を始めるどころか写真を撮ってしまうのも納得です。
 
この投稿には「今日の食材は特別活きがいいね」「ジャストフィット そのボウルは諦めてください」といったリプライがついていました。料理は少し後回しにして、まずはこのかわいい「ボウルの住人」を愛でたくなる光景の投稿でした。

著者:AKI0509

元記事で読む

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ