1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食事の量はそのままで下半身の贅肉を撃退!注目のダイエット成分「サラシア」って?

食事の量はそのままで下半身の贅肉を撃退!注目のダイエット成分「サラシア」って?

  • 2016.8.7
  • 24066 views

いま改めて注目が高まっているダイエット成分「サラシア」ってご存知ですか? このサラシアはインド、スリランカなどの東南アジアに分布している植物でアーユルヴェーダでは古くから糖尿病や肥満などの治療に使われてきたハーブのことです。

このサラシアがダイエットに良いとされる理由は2つあります。

(1)糖分の吸収を抑えてくれる

サラシアは糖分を分解する酵素の働きを抑えてくれるので、食事から摂取された糖分が体内に吸収されるのを防ぎます。この働きにより余分なブドウ糖を体脂肪として蓄積しようとするインスリンの分泌を抑え、体内に余分な脂肪を付くのを抑えてくれます。

(2)脂肪燃焼を促進!

糖の吸収を抑えるサラシアですが、実は脂肪燃焼系の成分とも言われています。腸内で脂肪代謝酵素の働きを邪魔するので、すでに体内に蓄積してしまっている脂 肪も一緒に分解させてくれます。まだ血液中の中性脂肪も減らす働きがあるため、新陳代謝が高まることにより痩せ体質になることが期待できます。

|さらに嬉しい美肌効果も♡

サラシアには悪玉菌を減らして便通を良くし、腸内環境が整うことで代謝が上がり、血行が良くなることで肌のターンオーバーを正常にすることができます。しわやたるみなどを防いだり、ニキビや湿疹などの肌トラブルを改善したりと、美肌効果も期待できます。

ダイエットと同時に美肌も期待できるなんて、まさに女性の味方ですよね?! このサラシアはサプリやお茶で摂取することが可能です。ぜひ食事前の習慣にしてみてください。

※当記事の情報はご自身の責任において利用ください