1. トップ
  2. エンタメ
  3. FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌&長谷川あかり、20年来の親友が料理しながら本音トーク『たべるししゃべるし』放送決定

FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌&長谷川あかり、20年来の親友が料理しながら本音トーク『たべるししゃべるし』放送決定

  • 2026.9.11

FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌と料理家の長谷川あかりが出演するテレビ東京のお料理トークバラエティ『たべるししゃべるし』が、9月19日から全4回にわたって放送されることが決定した。

2人は、NHK Eテレ『天才てれびくん』に“てれび戦士”として出演して以来、20年来の親友。番組では、“お料理担当”の長谷川が手軽な料理を作り、“食べる担当”の鎮西と一緒に味わいながら、近況や日常の悩み、価値観などについて飾らない本音トークを繰り広げる。

「いつか2人で何かやりたい」夢が実現

鎮西は「以前から『いつか2人で何かやりたいね』と話していたので、夢が叶ってエモさを感じています」と喜び、「夜、帰宅して少し疲れたなという時に見て、心がホッと温まる時間をお届けできたら嬉しいです」とコメント。

長谷川も「小学生の頃に出会って以来、妹のような存在であり、共に目標を語り合ってきた大切な友人でもある寿々歌と共演できるのは、“生きてきて良かった”と感じるほど感慨深いです」と語っている。

番組は9月19日深夜1時40分、21日深夜0時45分、26日深夜1時25分、28日深夜0時30分から放送。本編に収めきれなかった未公開トークや長谷川特製のレシピなどもSNSで公開される予定である。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ