1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「CAさんオススメ!」のコスメや美容情報ってどこまで信じていいの?

「CAさんオススメ!」のコスメや美容情報ってどこまで信じていいの?

  • 2016.8.7
  • 17889 views

長時間メイク直しができない時や絶対にメイクを崩したくない日

CAさんは接客業。いつ何時でもメイク崩れするわけにはいきません。
でも、頻繁にメイク直しをすることはおろか、鏡を見るのもままならないお仕事です。
にも関わらず、メイクの崩れている方って見たことないですよね?
崩れにくいコスメやメイク法の情報は、かなり参考になると言えるでしょう。

undefined

乾燥が気になる時

なんと湿度が20パーセント以下と言われるほど乾燥している機内。
そこで毎日仕事をしている彼女たちだからこそ、お肌のみでなく髪やボディーの保湿情報には詳しいのです。
出張や旅行の際、ホテルに宿泊をすると必ず「喉がやられる」という方も、その乾燥対策はCAさんに聞くのが1番。

undefined

新作・ご当地コスメ情報

プライベートで旅行に行くのが趣味という方も、やはりお仕事で色々な国に行く機会の多い国際線のCAさんには渡航回数はかなわないはず。
現地で実際にお店を回った情報はもちろん、外国人クルーの方とも常に美容情報を交換している意識の高いCAさんなら、有益な情報を持っています。

undefined

むくみ対策

飛行機は、気圧の差によりただでさえむくみやすい場所。
そんな中で、ゆっくり座ったり靴を脱いだりすることなくずっとヒールのバンプスを履いて歩きまわっている彼女たちですから、どれだけ足がパンパンになるか想像つきますよね?
むくみにくくするテクニックはもちろん、むくんでしまった身体を軽くする方法も、彼女たちなら知っています。

undefined

「綺麗」を仕事にしている芸能人、美容情報の最先端を行くマニアのみなさん、それを仕事にしているアーティストさんなど、美に関するプロフェッショナルな情報源は多数存在します。
あなたの知りたい情報や用途に合わせて、参考にする方を変えてみてはいかがでしょうか?

出典:

weheartitより

undefined