1. トップ
  2. エンタメ
  3. 髙橋海人、初個展開幕に「夢みたい」 渋谷PARCO開催に感激「歴史の1ページに載れたことは光栄」

髙橋海人、初個展開幕に「夢みたい」 渋谷PARCO開催に感激「歴史の1ページに載れたことは光栄」

  • 2026.9.11

King & Princeの髙橋海人が10日、東京・渋谷PARCOで行われた自身初の個展「不思議なセロル展 created by 髙橋海人」の記者会見に出席。翌11日の開幕を前に、完成した会場を目にした喜びや、作品への思いを語った。

初個展の完成に「まだ寝てるよう」

髙橋が生み出した不思議な生き物「セロル」の世界を展開する同展。完成した個展会場を見た感想を聞かれた髙橋は、「昨日遅くまで作業していたのですが、夢みたいです。まだ寝てるよう」と、夢心地の様子で喜びを表現した。

初個展のスタート地点となるのは、さまざまなカルチャーを発信してきた渋谷PARCO。髙橋は同所で開催できることについて「めっちゃうれしいです!」と声を弾ませ、「渋谷PARCOといえば、カルチャーをたくさん作ってきた、カルチャーの中心地。その歴史の1ページに載れたことは光栄です」と感慨深げに語った。

セロルと「がむしゃらに向き合ってきた」

開催に向けては「とにかくセロルとがむしゃらに向き合ってきました」と振り返った髙橋。自身のInstagramから始まったセロルとの日々を通して、「僕自身、全然セロルのことを知らなかったなと感じました」と新たな発見があったことも明かした。

さらに、「僕はセロルと話せないけど、セロル同士は話すのかなぁとか、これからもセロルについての研究は続きます」と、今後もセロルの世界を掘り下げていく考えを語った。

会見では、新アイテム「いつでも泣いてるセロルぬいぐるみ」を抱きかかえる一幕も。セロルへの愛情をのぞかせながら、初個展への思いを伝えた。

「授業参観みたいな気分で遊びに来て」
グッズ一覧

展覧会の見どころについて髙橋は、「いろんなセロルが会場でみんなのことを見ているので、探すのも楽しいと思います」と紹介。ファンとともに育ててきたキャラクターでもあることから、「僕と同じような親目線で見守ってもらえるんじゃないかなと思います。授業参観みたいな気分で遊びに来ていただけると」と呼びかけた。

会場では、セロルの謎と魅力に迫るオリジナルアニメーションをはじめ、来場者が自分だけのセロルを作れるコーナーや、セロルの日常と生態をのぞける部屋などを展開。オリジナルグッズショップ「Celeru STORE」も設けられる。

また、等身大のセロルぬいぐるみと展覧会公式図録の発売も決定した。展覧会オリジナルグッズは会場で販売されるほか、11日からONLINE PARCOで受注販売がスタートする。

「不思議なセロル展 created by 髙橋海人」は、9月11日から渋谷PARCO 4階・PARCO MUSEUM TOKYOで開催される。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ