1. トップ
  2. レシピ
  3. セルライト撃退!これが効く!9つの対策

セルライト撃退!これが効く!9つの対策

  • 2016.8.7
  • 103061 views

ビキニの季節どうしたらいい?

undefined

夏は特にセルライトを撃退したくなりますよね。
セルライトの解消は簡単なことではありませんが、生活の中でしっかり狙いを定めたケアをすると改善することができます。

セルライトは外に見えていますが、問題は、身体の中ということが多くあります。身体の弾力を取り戻しながら、奥深くまでデトックスすることが必要なのです。

1.デトックスをしよう

undefined

内臓に毒素をため込んてしまうと、セルライトが出てくる可能性が高まります。
さらに、セルライトは、皮膚の弾力とデトックス効果をさらに減少させます。

浄化作用のある食べ物を摂ることで、毒素を排出するのを助け、肌が弾力を持ち、本来の機能を取り戻すようになります。

2.バランスの良い食事とダイエット

undefined

セルライトを撃退するにはバリエーション豊かでバランスのとれた食事をして、ダイエットをすることが大切です。

特に、塩分は水分を抑制をしますので摂りすぎないようにし、植物繊維が豊富な食品を食べましょう。
腸の働きを良くして、脂肪分と糖分を排出し、便秘を防ぎます。

3.スポーツをする

undefined

スポーツをすると毛細血管の循環が良くなり、筋肉と皮膚を引き締め、脂肪を燃やすのを助けてくれます。

4.水分を取る

undefined

アンチセルライトをするのに理想的な水分量は1日1.5リットルと言われています。
水をそんなにたくさん飲めないという人は、ハーブティーでも同じ効果を得られます。
夏は冷たいハーブティーもいいですね。消化をよくして排尿させ、体内の浄化につながります。

5.目的に合ったケア

undefined

毒素排出マッサージや海藻ベースのパックがとても効果的です。
体型作りやダイエットのためのサプリメントも役に立ちます。

6.きついパンツをはかない

undefined

きついパンツはさらに血液循環を悪くし、毛細血管を圧縮します。
それによりセルライトを作り上げてしまうのです。
セルライトを気にしているなら小さめのサイズのパンツを買わないで!

7.高すぎるヒールを避けよう

undefined

高すぎるヒール、きつい靴もダメです。血液循環を悪くします。

8.タバコはダメ

undefined

タバコの煙は、毛細血管を細くさせ、細胞を酸化させます。
細胞が傷つきセルライトへと変わってしまいます。

9.アルコールはダメ

undefined

肝臓は毒素を排出させる機能を持った大事な臓器です。
負担をかけないように、アルコールを飲まない、せめて少なくしましょう。

undefined

出典:

weheartitより

出典:

weheartitより

undefined