1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】義姉と義母がついに謝罪 「これからは仲良く」という提案に夫はどう答えた?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.142】

【漫画】義姉と義母がついに謝罪 「これからは仲良く」という提案に夫はどう答えた?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.142】

  • 2026.9.11

◀前回 【漫画】「ちゃんと謝れ」夫が義姉を追及…義実家との今後の関係は?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.141】

■これまでのあらすじ

時代錯誤な義実家の考え方にこれ以上ついていけないと、付き合いを極力おさえることにした主人公・さゆ。夫と幼馴染のかおりが怪しい関係にあることを知った妻は離婚を宣言し実家へ。

数ヶ月後、義父が突然の他界。妻の努力を認めた義父は遺言を書き直し、妻に財産を残してくれていました。援助金500万円も10年離婚しないことを条件に返済なしということで、妻は再構築を選びました。

後日、義姉がお詫びにと食事をご馳走してくれましたが、義姉は嫌がらせするため妻のお寿司に下剤を仕込んでいました。怪しんだ妻がこっそり夫のお寿司とすり替えたことで発覚し、大変な思いをした夫は実家と縁を切る覚悟を決めました。しかし夫の自分が良ければいいという考えは未だ健在で、妻は複雑でした。

後日、夫に追及され焦る義姉に「もう観念しよう」と伝えたのは義母。ちゃんと謝ってこれからは嫁として大切にしようと心を入れ替えてくれたようですが…。

土下座して謝罪する義母と義姉

これからは仲良くしていきたいという義母に夫は…

義母に説得され、観念した義姉は2人で夫婦に謝罪。2人は今後、心を入れ替えて妻と仲良くやっていきたいと言いますが、夫は絶対にいやだと即答します。

夫は、そもそも妻を狙ったことが許せないと主張。これから先、妻に不安を抱えさせたくないという理由で、実家と縁を切ると言い放ちました。

自分本位だったこれまでの夫からは出てこなかったであろう発言に、妻は少しだけ感心したようですね。

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています

▶次回 【漫画】「妻に嫌な思いをさせたくない」妻の視点から見た夫の変貌【コレって離婚した方がいいですか? Vol.143】

【第1話から読む】コレって離婚した方がいいですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ