1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「結構重要だと思う」“合理主義”カズレーザーが絶対に譲れない【朝食へのこだわり】とは?安藤なつの“能天気トーク”を一蹴

「結構重要だと思う」“合理主義”カズレーザーが絶対に譲れない【朝食へのこだわり】とは?安藤なつの“能天気トーク”を一蹴

  • 2026.10.2
undefined
2019年撮影:【東京2020】「日本橋シティドレッシング for TOKYO 2020」の一環として三井不動産が開催する「超ふつうじゃない2020展」のオープニングイベントに登場したメイプル超合金のカズレーザー (C)SANKEI

忙しい朝は、朝食をゆっくり選ぶ余裕がない日も多いですよね。そんな“朝あるある”にぴったり重なる話題が、ファミリーマートの新キャンペーン『朝ファミマのコンビ割』戦略発表会で飛び出しました。メイプル超合金の安藤なつさんとカズレーザーさんが登壇し、朝食へのこだわりを披露。安藤なつさんの米派トークが繰り広げられるなか、カズレーザーさんからは朝食についての意外な持論も語られました。では、カズレーザーさんが「これ結構重要」と強調した朝食のこだわりとは?クイズ形式でご紹介します!

カズレーザーさんが朝食で譲れないこだわりとは?

ファミリーマートの『朝ファミマのコンビ割』戦略発表会では、午前5時から午前11時まで、おむすびまたはパンと飲み物がセットで250円(税込)になる新キャンペーンが紹介されました。安藤なつさんは「おいしい組み合わせ」を朝食のこだわりとして挙げ、辛子明太子のおにぎりと麦茶を選ぶなど、米派らしい楽しみ方を披露。一方、カズレーザーさんは、忙しい朝ならではの実用的なポイントを重視していたようです。一体、カズレーザーさんが朝の忙しさを理由に挙げた譲れないこだわりとは何なのでしょうか?

ヒント…

  1. 移動中でも取り入れやすい食事スタイル
  2. 時間のない朝に向く実用的な条件

忙しい朝にこそ効く、カズレーザーさんの現実的な視点

答えは……片手で食べられるです!

2026年9月14日、都内でおこなわれたファミリーマートの新キャンペーン『朝ファミマのコンビ割』戦略発表会での発言です。イベントには、メイプル超合金の安藤なつさんとカズレーザーさんが登壇。キャンペーンの価格について、カズレーザーさんは「何よりもやっぱ値段ですよね。250円ですもんね」と驚きつつ、「ちょっと経営陣の算数が苦手なのかと率直に思いましたけどね」とジョークを飛ばしました。

その後、朝食の譲れないこだわりを聞かれると、安藤なつさんは「おいしい組み合わせ」と回答。「おむすびとかだと、遠足を思い出すんですよね」と楽しそうに語りました。これに対し、カズレーザーさんは「そんな軽くやってない。いや、楽しいけどね」と即座にツッコミ。そして自身のこだわりとして「片手で食べられる」を挙げ、「朝、皆さん時間がないと思う。やっぱこれ結構重要だと思うんですよね」と強調しました。

朝食選びに表れた実用性

今回の発表会では、安藤なつさんの「おいしい組み合わせ」という楽しさ重視のこだわりと、カズレーザーさんの「片手で食べられる」という効率重視のこだわりが対照的に語られました。朝は支度や移動で慌ただしくなりがちだからこそ、食べやすさを大切にする視点には共感する人も多いのではないでしょうか。

『朝ファミマのコンビ割』では、おむすびやパン、お茶、紅茶、コーヒーなどの対象商品から組み合わせを選べるため、味の好みだけでなく、その日の予定や時間の余裕に合わせた朝食選びができそうです。何気ない一言ながら、カズレーザーさんらしい合理的な考え方がにじむエピソードでした。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ