1. トップ
  2. 実家の部屋で、オンライン会議中に母「これとこれどっちがいい?」→突然の乱入が起こした事故とは

実家の部屋で、オンライン会議中に母「これとこれどっちがいい?」→突然の乱入が起こした事故とは

  • 2026.10.3

会社でイラストレーター・動画クリエイターとして働く、桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)さん。創作漫画や日常のエピソードを漫画にして、X(旧Twitter)で発信しています。

実家暮らしの頃、父も母もノックをせず部屋に入ってくるので…

ノックをしない

undefined
X(旧Twitter):桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)

桐谷とうしろうさんがヘッドホンをつけてパソコンに向かい、集中して作業をしていたときのことです。母がノックもせずに部屋へ入ってきて、二つの冊子を広げながら「ね、ね…!見て…!これとこれどっちがいいと思う?」と話しかけてきました。

母が「どうしたの?」「無視して」と戸惑う中、「こう見えて仕事中…」と桐谷とうしろうさんが説明。「あらそう」「じゃあね〜」とひと言残してそのまま立ち去ってしまいます。

仕事の手を止められながらも何も言えず、桐谷とうしろうさんは画面の相手に謝るしかありませんでした。このような出来事は、実家にいた頃には頻繁に起きていたといいます。

仕事中であるかどうかを気にせず話しかけ、用が済めばすぐに立ち去っていく母。桐谷とうしろうさんが「す、すみません…」とつぶやくほかなかった様子が、当時の状況をよく物語っています。

X(旧Twitter):桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)

 



 

▶ 「アレ…なんでこうなった」おっちょこちょいエピに共感しかない【イッキ読み】

クリエイター情報

桐谷とうしろう

イラストレーター・漫画家・動画クリエイターとして幅広く活動している、桐谷とうしろうさん。 会社員として働く傍ら、日々の出来事や創作漫画をSNSで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ