1. トップ
  2. 「こういうのでいいんだよ!」夫の弁当をオムライスにした妻→帰宅した夫が言い放った感想に気まずくなったワケ

「こういうのでいいんだよ!」夫の弁当をオムライスにした妻→帰宅した夫が言い放った感想に気まずくなったワケ

  • 2026.10.1

編集業界の片隅に生息している、くらら(くららんち。)さん。B型夫婦と猫2匹の日常を、ブログで発信しています。

おかずがない日、ちょっと工夫してお弁当を作ったところ…。

急いで作ったお弁当で喜ばれた話

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:くらら(くららんち。)

ある朝、弁当箱を前に困り果てたくららさん。おかずになりそうなものは、ミニコロッケとミニトマトくらいしかありません。そこで思いついたのが、ミックスベジタブルや魚肉ソーセージを混ぜたケチャップライスを作り、薄焼き卵でふんわりと覆ったオムライス弁当でした。仕上げにケチャップでニコちゃんマークを描き、夫さんに持たせます。

夜、お弁当について夫さんから「おいしかったけど、なんか派手で恥ずかしかった」と、頬を赤らめながら伝えられたくららさんは、ひとまず「よかった」と安堵します。しかし内心では、卵の上に描いたニコちゃんマークがハートに見えたのではないかと気になっており、すっきりとは笑えない様子でした。

おいしかったと喜んでもらえた一方で、「ハートだと思われたかも」と密かに気にしていたくららさん。かわいらしく仕上げたつもりのお弁当が思わぬ誤解を招いた、なんとも微笑ましいエピソードですね。

ブログ:くらら(くららんち。)

クリエイター情報

くらら

出版・広告・デザイン等、編集業界の片隅に生息している。ヒキコモリ気味の兼業主婦。2匹の愛猫に毎日振り回される日々。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ