1. トップ
  2. スーパーで…「え?私に喋ってる?」イヤホンをしたまま呟く客に違和感→のちに気づいた《気まずい勘違い》に「すみません」

スーパーで…「え?私に喋ってる?」イヤホンをしたまま呟く客に違和感→のちに気づいた《気まずい勘違い》に「すみません」

  • 2026.10.19

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

イヤホンをしているお客さんへの声かけが…

紛らわしい〜

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記)

あとみさんがサッカー台のロールを交換していると、そばで袋詰めをしていたお客さんが何かをつぶやきました。お客さんはイヤホンをしていたため、あとみさんには独り言なのか、誰かと通話しているのか、それとも自分に向けられた言葉なのかが判断できません。

心の中で「誰かと喋っているんでしょー」と思いながらも、そのままにしておくわけにもいかず、あとみさんはお客さんに「私におっしゃっているのでしょうか」と確認しました。

するとお客さんは「そう」とひと言。話しかけられていたと分かったあとみさんは、「すみません、どなたかと話されているのかと思っていました」と答えるほかありませんでした。

イヤホンをしているお客さんのつぶやきが自分に向けられたものかどうか、あとみさんが判断しかねた場面でした。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記)

 



 

▶ 客「あのぅ…」店員「ハイ、なんでしょう?」 現役パートの実体験【イッキ読み】

クリエイター情報

あとみ

スーパーでパートをしている、あとみさん。 実際に経験した職場での出来事や、読者の方からのエピソードを漫画にして、ブログで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ