1. トップ
  2. 「喉乾いちゃった」ペットボトルで筋トレを始めた女性→休憩した瞬間、《思わぬ使い道》にクスッ

「喉乾いちゃった」ペットボトルで筋トレを始めた女性→休憩した瞬間、《思わぬ使い道》にクスッ

  • 2026.9.25

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん、または、どっちもわたし(@siota2022)さん。塩田さんアカウントでは心がちょっと明るくなるような創作漫画、どっちもわたしさんアカウントではキュートな主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

ペットボトルを使った筋トレ、その意外な落とし穴とは。

ペットボトル筋トレ

undefined
Instagram:どっちもわたし(@siota2022)

うららちゃんは、ペットボトルを持って筋力トレーニングに励んでいます。特別な道具を用意しなくても手軽にできる方法として取り組んでいましたが、体を動かしているうちに汗をかき、ひと息ついて休憩することに。

そこで手元のペットボトルに目を向けると、喉の渇きを感じたうららちゃん。筋トレの道具として使っていたペットボトルを、そのままゴクゴクと飲んで水分補給します。そして、そのままトレーニングを終えることにしたのでした。

筋トレのために用意したペットボトルが、気づけば水分補給のためのものに。運動を始めたものの、最後はしっかり喉を潤して終わるという、なんともユニークなひとコマですね。

Instagram:塩田(@siota2020)
Instagram:どっちもわたし(@siota2022)

クリエイター情報

塩田

「ちょっとでも心が明るくなっていただけたら嬉しいな」と思いながら、エッセイ漫画や創作漫画を描いています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ